« 歯医者に行った2 | トップページ | ブリティッシュ・シー・パワー『ディクライン・オブ・ブリティッシュ・シー・パワー』 »

2005.02.16

ラブ サイケデリコ『Early Times』

Early Times
LOVE PSYCHEDELICO
ビクターエンタテインメント 2005-02-09


by G-Tools

オリコンチャート見て(初登場1位)新譜が出てたたんだなと思っていそいそと買ってきて聴いてみたらばベスト盤だった。4枚目のアルバムにしてもうベスト盤ってのはペース早いような気もするけど、最近はそんなもんなのかね。こんど日本武道館でライブをやるそうで、ライブ前の予習にまずこの一枚って感じか。

このユニットってよくよく聴くとバラエティに富んだ音を出してたりするんだけど、KUMIのヴォーカルがデリコの様式美(悪い言い方をすれば「ワンパターン」)の世界に引きずりこんじゃっている。けだるい歌声が最大の魅力ではあるんだけれど、同時にそれがこのユニットの限界でもあるような気がして、諸刃の剣であるようにも感じられる。

ちなみに手元のCDのシリアルナンバーは089048。どれ買っていいのか結構迷った。

|

« 歯医者に行った2 | トップページ | ブリティッシュ・シー・パワー『ディクライン・オブ・ブリティッシュ・シー・パワー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2958652

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ サイケデリコ『Early Times』:

» Early Times [Love Life Rock]
 LOVE PSYCHEDELICOのアルバム『Early Times』を購入。いや、発売日にはキッチリ購入してたんですけども、例の首の件とか、仕事が忙しいとか... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 01:21

« 歯医者に行った2 | トップページ | ブリティッシュ・シー・パワー『ディクライン・オブ・ブリティッシュ・シー・パワー』 »