« ゼロックス杯・横浜F・マリノス−東京ヴェルディ | トップページ | 和田秀樹『人づきあいが楽になるちょっとした「習慣術」』 »

2005.02.27

ラグビー日本選手権決勝・NEC−トヨタ自動車

NECグリーンロケッツ 17−13 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

BSハイビジョンの中継で見ていた。レフリーの姿が正面から大映しになることは決して無かった。(^^;

前半はトヨタが廣瀬佳司のPG2発で6点のリードを奪うが、NECが大東のトライ&白濱のゴールで逆転。前半終了真際のNECの猛攻とそれを必死に止めようとするトヨタが守る。ここでのトヨタの守りがこの試合のポイントになるかもと思ったんだけどな。7対6のNEC1点リードで折り返し。

後半開始直後にNECがPGで追加点を加えて引き離しにかかるが、すぐにトヨタ菅原が逆転トライ。10対13でトヨタがリードしたまましばらく試合が推移、試合のペースもトヨタが握っていたように見えたのでそのまま行けるのかなと思ったところの後半30分にNECはマーシュが逆転トライ、白濱もコンバージョンのゴールを決めて17−13でNEC4点リードに。4分間のロスタイム、トヨタがトライまであと一歩のところまで攻め込むんだけど、NECがゴール前でなんとか守り切った。前半・後半とも終了真際が見応え十分な試合だった。

ここ数年のNECってのはトーナメント大会に実に強いね。

|

« ゼロックス杯・横浜F・マリノス−東京ヴェルディ | トップページ | 和田秀樹『人づきあいが楽になるちょっとした「習慣術」』 »

コメント

ゴルフと野球見ながら、どちらを応援するでもなく見てました。なんだか、マイクロソフトカップもあったりするし、トップリーグから見ているとほんとにNECが王者でいいのか?なんて気もしましたが。箕内、関東学院のころから注目してましたがまだまだやるねー。

投稿: kumiko | 2005.02.27 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3098887

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権決勝・NEC−トヨタ自動車:

» NEC 2年ぶり制覇! [PLANET-SURF1973]
27日 ラグビー日本選手権・決勝が秩父宮ラグビー場にて行われ、NECが17対13 [続きを読む]

受信: 2005.02.28 00:28

« ゼロックス杯・横浜F・マリノス−東京ヴェルディ | トップページ | 和田秀樹『人づきあいが楽になるちょっとした「習慣術」』 »