« ラグビー日本選手権・福岡サニックス−関東学院大学 | トップページ | 東レPPOテニス・シャラポア−浅越しのぶ »

2005.02.05

ラグビー日本選手権・早稲田大学−タマリバ

早稲田大学 59−5 タマリバクラブ

J SPORTS 3で前半はライブで、後半は録画しておいたのを見た。

中継の解説を聞いて「タマリバ」というチーム名が「溜り場」と「多摩リバー」(多摩川)の二つから由来しているというのをはじめて知った。

早稲田OBが多いタマリバ相手にやりにくかったのか、早稲田は立ち上がりが今ひとつだったように見えた。開始6分にタマリバに先制トライを決められた時にはどうなっちゃうかと思ったけど。終わってみれば予想とおりの結果だったのかな。

タマリバは10番の福田恒輝がトリッキーなプレーとソフトバンクの松中に似たルックスで異彩を放っていたけど、後半早い時間帯に交代になっちゃって残念。あと後半に14番の長谷川圭紀がするりするりとものすごい突破をしていたのが印象に残った。なんか楽しそうなチームだったな。

|

« ラグビー日本選手権・福岡サニックス−関東学院大学 | トップページ | 東レPPOテニス・シャラポア−浅越しのぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/2814733

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビー日本選手権・早稲田大学−タマリバ:

« ラグビー日本選手権・福岡サニックス−関東学院大学 | トップページ | 東レPPOテニス・シャラポア−浅越しのぶ »