« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 山田詠美「春眠」 »

2005.03.28

奥田民生 "LION"

ちょっと前に買った作品。ユニコーン時代のアルバムは聴いたことがあったんだけど、奥田民生ソロ名義でのフルアルバムを聴いたのはこれがはじめてかもしれない。最初は全般にわたって地味な作りのような気がして、いまひとつフィットしないような感じだったんだけど、DVDの「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」(傑作!)を見た後に再度聴き直してみたら実にしっくりくるようになった。妙にリラックスしているにもかかわらずきっちりロックしてて、なんかクセになりそうな感覚を覚える。キース・リチャーズのソロ・ワークに雰囲気が似ているような気もしないでもない。

|

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 山田詠美「春眠」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3466544

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生 "LION":

« ソフトバンク−日本ハム | トップページ | 山田詠美「春眠」 »