« W杯予選・イラン−日本 | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »

2005.03.26

ナビスコ杯・浦和レッズ−大宮アルディージャ

Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ
2005年3月26日 16時 駒場スタジアム 観衆17,494人

浦和レッドダイヤモンズ 2−1 大宮アルディージャ

得点経過:15分 1-0 [浦和]田中達也
     23分 2-0 [浦和]エメルソン
     64分 2-1 [大宮]冨田大介

     《大宮》           《浦和》
   トゥット クリス         エメ 田中達
 藤本       久永   三都主   山田   平川 
   金澤 マーカス         長谷部 酒井
三上 冨田 トニーニョ 西村    内舘 闘莉王 アルパイ
      荒谷             都築

P1200601

この試合、駒場開催ということもあって、チケット取れなかったのであるが、幸運なことに知人にシーズンチケットを譲ってもらうことが出来たので行って来た。浦和の公式サイトにホーム側のチケットではビジター席に入れない云々とわざわざ書いてあったりして昨年よりチケットコントロールが厳しくなった風があったので、我慢してホーム側で見るつもりでいた。ただし念のためビジター席入口の20ゲート前で係の人に聞いてみたんだけど、その時ははっきりとした回答は聞けず。いったんホーム側の列の場所を確保した後にビジターゲートに戻って今一度聞いてみたところ入れますとのこと。入場の際にAビジター席の仮券と交換して入場という去年までと同じ運用だった。入ってみると座席は閑散としており、のびのびとすごせる楽園のような空間でやんの。(^_^; 試合開始までには一杯になるんだろうなと思ってたんだけど、結局最後まで空席は埋まらず。Aビジター席券を持った浦和サポがホーム側にまわっちゃったってことなのかね?もっとゆっくり行っても大丈夫だったな。

試合の方は立ち上がりから大宮がそこそこボールキープ出来ていたし、それに浦和の不出来が後押ししてくれて、ペースを握りかけていたような感じだったように見えたんだけどねえ。15分の失点で雲行きが怪しくなった。トニーニョがちょっと気を抜いたスキにエメルソンにボールをかっさらわれて、GK荒谷と一対一に。エメルソンのシュートは荒谷が跳ね返したんだけど、それを田中達也に決められてしまった。23分のエメルソンの得点はスローインのこぼれから決められちゃッたんだけど、結構ゴール前に人がいてシュートコースは無いように見えたんだけどなあ。針の穴を通すような感じでゴールを決められてしまったような感じ。

選手個別の印象ではセンターバックに入った冨田が良かったと思う。エメルソンから何度となくボールを奪ってたのが印象的。もしかすっと奥野よりいいんじゃないかと思わせる出来。冨田をずっとセンターバックで使うかどうかってのは左サイドの三上との兼ね合いとかもあると思うけど。あとは、クリスティアンが突然とドリブル突破で浦和守備陣をキリキリ舞いさせたりしてて、こっちが想像していたキャラとちょっと違うかもって一面を見たような感じがあり。

後半に入って藤本の左サイドからのフリーキックがファーサイドにこぼれたところを冨田が流し込んで1点差までは詰め寄ったが、あと1点が遠かった。ゲーム終了真際に本当に惜しい場面が何度かあったんだけど。

個々の選手の能力(特に前への速さ)では浦和が上なのは明白だしその通りだったと思うけど、チームとしてのまとまりとかそういうことでは大宮の方が上回っていたんじゃないかとも感じた。浦和のへたれ具合からみても大宮としては少なくとも引き分けなきゃいけない試合だったんじゃないかな。

|

« W杯予選・イラン−日本 | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3451606

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯・浦和レッズ−大宮アルディージャ:

» ナビスコ杯予選L第2節浦和対大宮 [wrightsville]
2004.3.26(土) 16時 駒場 晴 観客 人 主審 太田潔  浦和レッド [続きを読む]

受信: 2005.03.27 10:50

» ナビスコ第2節 浦和vs大宮 [ぽこぺんのほげほげブログ]
2003年から浦和の年間チケットをキャンセルしたので、今日は久しぶりの駒場。 Aバックスタンドだったのですが、バックスタンドの椅子席って今年から立ち見席と席種が... [続きを読む]

受信: 2005.03.27 17:12

« W杯予選・イラン−日本 | トップページ | ソフトバンク−日本ハム »