« J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 | トップページ | J1・大宮アルディージャ−東京ヴェルディ1969 »

2005.04.16

奥田民生@Club Citta'

20050416

妻と日産スタジアムの帰りに川崎のクラブチッタで奥田民生のライブを見て来た。ツアータイトルは「okuda tamio tour "MTR&Y 05"」で今日が初日だったらしい。会場に近付くと「チケット譲って下さい」と書いた紙を掲げた人がたくさんいたので驚いた。もしかして結構なプレミアムチケットだったのかな?

午後6時開始予定のところを十数分遅れての開演。内容的には4月27日リリース予定のミニアルバム収録の7曲は全部演ったそうで、あと去年10月リリースの「LION」からも結構演奏していたみたい。なにせ当方奥田民生初心者なもので(^_^;よくわからないんすけど、昔の曲ってのはあまり歌わなかったのかな。

ステージ上は奥田民生(ボーカル&ギター)にベース、キーボード、ドラムの計4人という構成だったんだけど、全体的に肩から無駄な力みが抜けたような感じの自然体のプレーぶりでその辺は予想通り。ミディアムレベルの小曲群がキラリと光っていたのが印象的。あと、奥田民生のギター(結構バリバリ弾きまくり)がすんげー良かった。2回のアンコールも含めて午後8時25分ころ終了。まあ程良い長さか。

今日は頭をやや上に向ける姿勢で見ていたら、ここ数日凝り気味の肩と首が痛くなってきて参った(足もくたびれたし、もうトシですかね(^_^;)。ぼちぼちまたマッサージ受けに行かないといけないかな。

|

« J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 | トップページ | J1・大宮アルディージャ−東京ヴェルディ1969 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3731876

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生@Club Citta':

» 芸能人INDEX 奥田民生 [芸能人INDEX]
芸能人INDEX 奥田民生 [続きを読む]

受信: 2005.04.26 06:12

« J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 | トップページ | J1・大宮アルディージャ−東京ヴェルディ1969 »