« Lリーグ・TASAKI −ベレーザ | トップページ | ヤクルト−阪神 »

2005.04.29

Lリーグ・TEPCOマリーゼ−FC高槻

2005年4月29日 14時 西が丘サッカー場 主審:深野

東京電力サッカー部マリーゼ 2−0 スペランツァF.C.高槻

得点経過:44分 1-0 [マリーゼ]北郷裕子
     86分 2-0 [マリーゼ]本間真喜子

   《マリーゼ》        《高槻》
   森田 佐藤        相澤 鳥越
 遠原     本間       小野村
   五十嵐 早坂     東山 高見 松下 小中山
中村 北郷 大部 青木    奥田 中鍋 中江
     増田           海掘

マリーゼのマスコットは「マリちゃん」だそうで、他人事とは思えない名前だ。つくり(足の短かいところとか)がグランパス君に似ているような気がする。

20050429

入口でマリーゼの応援メガホンやシールをもらい、メインスタンドに向かう途中で高倉麻子さん(高槻OG)とすれ違った。

試合の方は終始マリーゼが押し込んでいたが、高槻の粘り強い守りの前になかなかゴールをこじ開けることが出来ず。次第に高槻の守備がマリーゼの攻撃に対してリズムが合って来ちゃったような感じだった。ただし高槻もボールを奪った後にそれをいい形で前線に供給することが出来ず、得点の雰囲気はあまり感じられず。

得点が動いたのは前半終了真際、ピンポイントの右CKをファーにいた北郷がヘディングで決めてマリーゼが先制。試合終盤にも本間の得点で突き放して2−0で決着。マリーゼのホームユニは背番号が白地に金文字なので、見にくかった。途中出場の高槻・櫻田は出た途端に怪我しちゃったみたいで、かわいそうだった。試合後の高槻GK海掘の凹み具合は尋常じゃなくて、高見に支えられてやっと歩いていたのが印象的だった。

丸山はベンチにも入っていなくて、試合中は本部席にいて、ハーフタイムには給水ボトルを取り替えたりと裏方の仕事をしていたみたい。試合終了後はスタンドでファンのサイン&写真攻めに合っていた。お疲れさまです。

|

« Lリーグ・TASAKI −ベレーザ | トップページ | ヤクルト−阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3914143

この記事へのトラックバック一覧です: Lリーグ・TEPCOマリーゼ−FC高槻:

» Lリーグ TEPCOマリーゼ vs スペランツァF.C.高槻。 [スケッチ]
行ってまいりました、4月29日西が丘! 相撲の公開練習モウレツに観に行きたかったが、それは旦那様とお家でTV観戦。 お客さんたくさん来てて良かったねぇ~とまぁニコニコだったのでOK。 で、それとなく14時からの西が丘にお誘いしたら行ってみるかと。 またもや晴天観戦日和。近くで食料を買いあさったのちサッカー場へ。 まず入場する前からビックリ。↓マリーゼ専用バスじゃん……みたいな。大旗やらのぼりやらもいっぱい。 さすがTEPCO様…と思っていたらまだまだですよ先生。だーたグッズですよ!! ... [続きを読む]

受信: 2005.05.06 23:06

« Lリーグ・TASAKI −ベレーザ | トップページ | ヤクルト−阪神 »