« 日本ハム−楽天 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 »

2005.04.16

アメーバブログを作ってみた

ベレーザのサイトもアメブロのインフラ上に構築されているようだし、サイトの連携など何らかの恩恵にあずかることが出来るかもしれないと思って、そういった期待も持ちつつ作ってみた。

 劇団天野屋別館 ベレーザ観戦記アーカイブ(http://beleza2.ameblo.jp/)

昔、パソコン通信用に書いたベレーザや女子サッカーの試合の観戦記を若干の加筆・修正を加えながら少しずつ掲載して行こうかと思っている。

とりあえず10年ほど前の観戦記を3件アップしたが、まだアメブロの操作に慣れていないためか、投稿画面の動きだとかそういったところがまだよく把握できていなくて、結構戸惑う部分も多い。

あと、アメブロってのはMAC(特にOS9以前とIE)への対応はあまり配慮されていないようなので(ココログも似たり寄ったりだけど)、結局メインマシンのはずの旧型iBookは使わずに、くたびれ気味のWindowsマシンで利用している。

操作時のレスポンスはやたらと重いココログ(イライラする)に比べて、アメブロの方がはるかに優れている印象。

|

« 日本ハム−楽天 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3721138

この記事へのトラックバック一覧です: アメーバブログを作ってみた:

« 日本ハム−楽天 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−ガンバ大阪 »