« マリノスJrユース新子安−清水ジュニアユース | トップページ | 関東大学サッカー・日本体育大学−作新学院大学 »

2005.05.04

J1・横浜F・マリノス−清水エスパルス

2005年5月4日 14時 日産スタジアム 観衆33,710人

横浜F・マリノス 1−1 清水エスパルス

得点経過:34分 1-0 [横浜]安貞桓
     78分 1-1 [清水]チョ ジェジン

     《横浜》          《清水》
     安  大島         久保山 チョ
      大橋        澤登     チェ
ドゥトラ 那須 上野 田中      高木 岩下
   河合 松田 栗原     山西 森岡 斉藤 市川
      榎本哲            西部

20050504

立ち上がりの10分はここ数試合の中では最高の出来だったんじゃないかな。いつもはあまり伝わってこない前への意識も感じられたし、晴天の青空と相まって気持ちのいいサッカーだった。悔やまれるのはこの時間帯に点を取れなかったこと。清水の守備が上手くシュートコースを消していたということがあるかもしれないけれど、ここで1点でも取れていたら新潟戦の時のような大差のゲームに持ち込めたんじゃないかなと思うんだけど。

前半も終わりに差しかかった頃に安貞桓の個人技からのゴールで1点リードでハーフタイムを迎えたが、後半は1点差のリスクがそのままリスクとして出てしまったような感じ。ここのところ、当然勝っていなければいけない試合を勝ち切れないというパターンばかりのような気がしてならない。

清水のセカンドユニ、グレー地にオレンジ文字の背番号が非常に見にくかった。清水が同点に追い付いたフリーキックを蹴ったのは由紀彦?

|

« マリノスJrユース新子安−清水ジュニアユース | トップページ | 関東大学サッカー・日本体育大学−作新学院大学 »

コメント

はじめまして。J・B・アンテナから飛んできました。

あの失点時のFKは由紀彦でした。
一部メディアでチェ・テウクのFKとありましたが、坊主頭で見間違えたのでしょう。そのくらい見づらかったですね、清水の背番号。

投稿: いなほ | 2005.05.05 00:21

>いなほ様

早速のコメントありがとうございました。

由紀彦にはきっちり恩返しされてしまいまいたね。去年の今頃だったか、スーパーサブ状態で決勝点を演出しまくっていたのを思い出してしまいました。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.05.05 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/3983437

この記事へのトラックバック一覧です: J1・横浜F・マリノス−清水エスパルス:

» 勝てる試合というより勝つべき試合だった [まっすぐなキモチ]
横浜FM 1 - 1 清水 (14:05/日産ス/33,710人) 得点者:'3 [続きを読む]

受信: 2005.05.05 12:24

» 清水エスパルス [清水エスパルスについて]
清水エスパルス清水エスパルス(しみず - )は、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。... [続きを読む]

受信: 2005.05.08 21:04

« マリノスJrユース新子安−清水ジュニアユース | トップページ | 関東大学サッカー・日本体育大学−作新学院大学 »