« Lリーグ・ベレーザ−湯郷ベル | トップページ | 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 »

2005.05.08

J1・FC東京−大宮アルディージャ

2005年5月8日 15時 味の素スタジアム 観衆22,175人

FC東京 3−3 大宮アルディージャ

得点経過:12分 0-1 [大宮]トゥット(PK)
     28分 1-1 [東京]石川直宏
     44分 2-1 [東京]近藤祐介
     76分 3-1 [東京]ルーカス(PK)
     77分 3-2 [大宮]トニーニョ
     89分 3-3 [大宮]森田浩史

20050508

稲城でベレーザを見たあとに味スタに行って来た。スタジアムに着いたのは前半終了真際だったみたいなんだけど、当日券売り場でチケット買う時に意外と時間がかかってしまった。持っている大宮アルディージャNICOSカード、ぴあのシステムが古いとカードリーダーで認識しないみたいなんだけど、味スタのがそうだったみたい。おかげで窓口のおねえちゃんが手間取って前半44分の近藤のゴールを見逃した。稲城で中地と恋に落ちて、そのまま2人で駆け落ちする可能性も完全には否定出来ない(^^;などと実にふざけたことを考えていて前売券を買ってなかったんだけど、やっぱ買っときゃよかったかな。その方がちょっと安いし。

というわけで後半だけの観戦。GIアウェイ席で見ていた。東京からは気迫がガンガン伝わってきた。東京のものすごい勢いでのプレッシャーを受けていた大宮はパスを正確につなぐことが出来ず、なかなか攻撃の形のようなものを作ることが出来ない。そうしている間にPKを取られてしまい、点差が2点に広がってしまった。

通常はこれで決まりで、しゃあないそろそろ帰る準備でもといったタイミングのはずなんだが、まさか同点に追いついちゃうとはねえ。得点能力がさほど高いわけではないはずの大宮相手の残り15分で2点差を守り切れないってのは東京は相当重症なのかね。それにしても後半ロスタイムのゴールは妙に劇的だったなあ。なにぶんにたまたまっぽいところもあると思うけど、起点になっちゃったトニーニョの顔面ブロックが効いたぜい。ああ、実にいい気分。家帰って来てビール飲んでメシ食ったし、あとは風呂入って寝るとすっか。

|

« Lリーグ・ベレーザ−湯郷ベル | トップページ | 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4043986

この記事へのトラックバック一覧です: J1・FC東京−大宮アルディージャ:

» J1リーグ第11節FC東京対大宮 [wrightsville]
2005.5.8(日) 15時 味の素スタジアム 曇 観客 22175人 主審  [続きを読む]

受信: 2005.05.09 22:21

« Lリーグ・ベレーザ−湯郷ベル | トップページ | 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 »