« ACL・横浜F・マリノス−マカッサル | トップページ | "We'll Be Back" Tee »

2005.05.26

LIVERPOOL!!!!!

リバプール 3−3 ACミラン
   延長 0−0
   PK 3−2

得点経過:1分 0-1 [ミ]マルディーニ
     39分 0-2 [ミ]クレスポ
     44分 0-3 [ミ]クレスポ
     54分 1-3 [リ]ジェラード
     56分 2-3 [リ]スミチェル
     60分 3-3 [リ]シャビアロンソ

わー、勝っちゃった。どうしよう(^_^;

いちおう私、聖地アンフィールドで試合を見たこともある(サザンプトンに負けたけど)リバプールサポーターでもあったっりするわけで、今朝は早起きしてフジテレビの中継を見ていた。

開始直後にセットプレーからマルディーニに決められて早々と失点、その後もミランに圧倒されていてどうにもあかんなと思っていたところの前半終了真際にクレスポに2点たて続けにダメを押されて、0−3で前半を終了したときはもうテレビ見るのやめてふて寝しちゃおうかと思ったんだけど、起きててよかった。

それにしても後半15分までに追い付いちゃうとは夢にも思わなかった。同点になったあとは若干停滞気味でそのままスコアが動かなくなって、延長戦に突入。特にリバプールは消耗が激しかったみたいで、延長の終盤はまさにヒヤヒヤって感じだったんだけど、なんとかPK戦まで逃げ込んでいやいやデュデクは頑張ったよ。ミランはデュデクの怪しい動きに翻弄されちゃったかね。

世界クラブ選手権の欧州代表がリバプールになるとは夢にも思ってなかったので、なんかすっごくうれしい。

|

« ACL・横浜F・マリノス−マカッサル | トップページ | "We'll Be Back" Tee »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4284574

この記事へのトラックバック一覧です: LIVERPOOL!!!!!:

» イスタンブールの奇跡 [サッカー道]
信じられない結末でした。ミランのシェフチェンコのキックがリバプールドゥデクがセーブした瞬間、リバプールの21年ぶり5回目の欧州チャンピオンの座に輝きました! 開始早々カカの突破から得たFKをマルディーニがボレーで叩き込み先制。 これが奇跡のイスタンブール劇場の幕開けでした。 39分中央で受けたカカがぽっかりと空いたスペースを見逃さずドリブル突破、これが右サイドに�... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 12:15

» 「You’ll never walk alone」 [愛すべき映画たち]
久々の、ほんとに久々のサッカー観戦。といってもスタジアムでの観戦は例によってスタディオ・オリンピコただ1試合なので、TV観戦ですが。いったいいつ以来だとサッカー日記を見てみたら、試合について書いてある最後の日記は2003年9月、もう1年半以上も観ていなかったのか・・... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 13:36

» リバプール [珈琲もう一杯]
今、イスタンブールのホテルの一室でPCに向かっている。昨日の夜の興奮がまだ覚めやらない…。 って、嘘だよーん!!(笑)。 しかし何とも驚きの試合でしたね。率直に申し上げて僕はイタリアのサッカー(カルチョというべきか) が好きではありません。また東京がユルネバを使わせていただいていることもあり、リバプールを 応援していましたが、前半で3点リードされるとは。イタリアのチームから3点取るのはねぇ。 ... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 23:07

» 勝利 [ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜]
優勝した。 優勝した! 優勝した!! 相方の地元・リバプールが、 UEFAチャンピオンズ・リーグで決勝に進んでいたのだが、 それが優勝したのだ!!   ラストキックをセーブしたデュレク PKセーブしたGKに駆け寄るチームメイト チームメイトに褒めちぎられるGK 試合後の式典でトロフィを掲げるジェラード 受け取っ�... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 13:19

« ACL・横浜F・マリノス−マカッサル | トップページ | "We'll Be Back" Tee »