« キリンカップ・日本−UAE | トップページ | ナビスコカップ・東京ヴェルディ−サンフレッチェ広島 »

2005.05.28

交流戦・日本ハム−ヤクルト

ヤクルト 113300320=13
日本ハム 003100100=5

ヤ:○石川、河端、五十嵐、石井
日:●江尻、岩本、佐々木、建山、吉崎

本:[ヤ]岩村8号、鈴木3号、ユウイチ2号

円山球場でのデーゲーム。開場70周年記念試合だそうである。GAORAのライブ中継で見ていた。

日ハムのスタメン、昨日から二番バッターが小笠原だったそうで(小笠原の二番ってのは上田監督時代の「最強の二番打者」を思い出すようで懐かしい)、さらに今日は四番が新庄だった。

あまり良い感じの立ち上がりではなかった江尻ではあったが、でもまあそのうちに立ち直るんじゃないかと思って見ていたんだけど、早いカウントから連打を食らって3回途中でノックアウトされてしまった。今日の江尻はここのところの日ハム投手陣によくある制球定まらなくて四球連発っていうパターンではなくて、早いカウントから連打を食らってというパターンだった。岩本は最初の打者2〜3人まではいいんだけど、今日の岩村にしても、先日のローズ、小久保にしても、打たれるべき人に打たれてるような。

試合中盤まではもしかすると乱打戦に持ち込んで勝機もって感じだったんだけど、終盤(気がついたらTVつけたまま居眠りしていた)はほぼ一方的な展開になってしまった。

|

« キリンカップ・日本−UAE | トップページ | ナビスコカップ・東京ヴェルディ−サンフレッチェ広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4312944

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦・日本ハム−ヤクルト:

« キリンカップ・日本−UAE | トップページ | ナビスコカップ・東京ヴェルディ−サンフレッチェ広島 »