« 東京Vジュニアユース−FC杉野 | トップページ | 練習試合・ベレーザ−大原学園 »

2005.05.29

サテライト・東京ヴェルディ−アルビレックス新潟

2005年5月29日 14時 ヴェルディG(プリメーラ)

東京ヴェルディ1969 3−0 アルビレックス新潟

P1220713

ユース主体(スタメンのうち7人がユースの選手で、知っているのは相馬と水原と町田くらいだった)のヴェルディだったけど、ゴール前での決定機はそこそこ作れていたと思う。

試合の流れを方向付けちゃったのが前半22分のジャッジ。最終ラインに戻って守備をしていたヴェルディの右MF高橋がファールを犯してしまい、これがレッドカードで一発退場。目の前でのプレーだったんだけど、イエローカードが出るか出ないかってレベルに見えたんだけどなあ。得点機会阻止を取られちゃったみたい。

その後はもっと一方的になるのかと思ったんだけど、結構均衡した試合内容で時おりヴェルディもゴール前でチャンスを作ったりはしていた。一方の新潟は数的優位の状態にあるようには見えず、前半枠の中に飛んだシュートは宮沢のゴール(右からのクロスを中盤から飛び出してのピンポイントヘッド)の時だけだったんじゃないかな。

後半に入ってからはヴェルディも数的不利から来る疲れが出て来たのか、新潟が主導権を握るようになっていって、最後の最後に力尽きてしまったような感じで終了真際に2失点。ヴェルディは決してノーチャンスではなかったんだけど、少ない好機をモノに出来なかったのが痛かった。

アルビレックスってのはサテの試合でもたくさん人が来るもんなんだな。

|

« 東京Vジュニアユース−FC杉野 | トップページ | 練習試合・ベレーザ−大原学園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4333689

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト・東京ヴェルディ−アルビレックス新潟:

« 東京Vジュニアユース−FC杉野 | トップページ | 練習試合・ベレーザ−大原学園 »