« J1・大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−浦和レッズ »

2005.05.15

東京都女子1部・日テレ・メニーナ−インターセプト

東京都女子サッカーリーグ1部リーグ
2005年5月15日 10時 ヴェルディG(ジュニオール)

日テレ・メニーナ 9−0 インターセプト

得点経過:13分 1-0 永里亜紗乃
     25分 2-0 吉田百合奈
     31分 3-0 小林海咲
     34分 4-0 岸川奈津希
     45分 5-0 永里亜紗乃
     56分 6-0 岩渕真奈
     58分 7-0 吉田百合奈
     61分 8-0 岩渕真奈
     63分 9-0 岩渕真奈

   《メニーナ》     《インターセプト》 
   嶋田千 永里       15  8
小林海咲 原  吉田    20 9 22
     岸川          21
藤澤 佐藤 島田知 横山   4 6 17 13
    小林詩          1

交代:島田知→西條(17分)
   永里→高橋(46分)
   原→岩渕(47分)
   吉田→木下(60分)
   嶋田千→佐々木(67分)
   高橋→永里(75分)

20050515

40分ハーフの試合。観衆は20人くらいだったかな。立ち上がりはインターセプトもメニーナ陣地に侵入してきたりして結構互角っぽく見えたんだけど、そうでもなかった。

メニーナの先制は13分、左SB藤澤のクロスをゴール前の永里がゴールに流し込んでのもの。その後はしばらくメニーナがペースを握りつつもゴールを決められない時間が続いたんだけど、前半25分に自陣からのパスに反応、右サイドを突破した吉田がドリブル&シュートを決めて2点目。前半31分の小林海咲(メニーナには小林が3人(詩織、海咲、海青)もいる)のゴールは相手陣に攻め込んだ後のミドルシュートでのフィニッシュ。前半34分のゴールはロングシュートがクロスバーに当たって入ったもの。まさかあの位置から打つとは思わなかったので、他の選手を見てたため誰だかわからなかった。おそらく小林海咲、原、岸川の誰かだとは思うんだけど。

U−18日本代表に選ばれているセンターバックの島田知佳は相手選手と交錯して負傷、前半17分に早々と交代。長身を活かしたプレーをもっと見てみたかったので残念。脇から見たところ足首の捻挫とかそういう感じみたい。一応自分で歩いていたので大事には至らないと思うけど。

後半に入ってからは敢然にメニーナが圧倒。開始5分に藤澤のクロスを永里が決めるという先制点と同じシチュエーションで5点目をあげた後も、選手交代をしながら攻撃の手をゆるめず。後半16分には小林海咲からのクロスを途中出場で小柄な岩渕がヘッドで決めて6点目。後半18分にはショートパス交換の後、中央に抜け出した吉田がGKもかわして7点目をゲット。21分、23分には岩渕がDFラインの裏を取っての8点目と小回りのきくドリブルでペナルティエリアをかき回しての9点目。

この試合でいちばん目についたのは途中出場でハットトリックの岩渕真奈だったかな。小柄ながらテクニックもあってなかなか面白い。今後が楽しみな選手。AFC U−17女子選手権大会でMVPに選ばれた原菜摘子はオーソドックスなプレイヤーという印象。FWの嶋田千秋はずいぶんと決定機を外してしまってちょっとカヤの外って感じだったけど、次は頑張ってね。

追記 記録を訂正(5/16)

|

« J1・大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−浦和レッズ »

コメント

以前に、何度か書き込みをさせていただきました、たかまるです。

私も観客20人の中に入っていました。
原選手にキレがなくて残念でしたが、安心して観れる試合で良かったです。

投稿: たかまる | 2005.05.15 23:22

東京都女子1部は40分ハーフなんですか
メニーナ見てから稲城向かっても間に合ったかもですね

ところで、永里→高橋→永里ってありますし、6回交代してますが、東京都女子1部の試合って交代回数やもう1回戻すなんて出来るんですか?

投稿: OK | 2005.05.15 23:59

>たかまる様

コメントありがとうございます。

ブログを拝見させていただいたところによると、試合後に稲城中央のベレーザ戦にも行かれたそうで、お疲れ様です。

帰りのゴンドラ、私が乗っている間に誰かが揺らしたみたいで、もうちょっとで着くってところで止まっちゃって(1分間くらいですけど)、びっくりしました。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.05.16 19:27

>OK様

コメントありがとうございます。

40分ハーフということも前半終了時に知ったくらいなので(なんとなくそうだろうなとは思ってましたけど)、大会がどういうレギュレーションになっているのかは知りませんが、メニーナは後半に6回交代をしてました。再出場も有りのようですね。

再出場は男子のジュニアユースの大会(確か高円宮杯だったかな?)でも見たことがありますが、事前に知らないと一体何が起こったのかのかと思います。(笑)

投稿: 劇団天野屋 | 2005.05.16 19:34

トラックバック、ありがとうございます。
さっそく私もさせていただきました。

稲城中央へは、40分ぐらいで行くことが出来ました。

私がゴンドラを降りる直前に「ゴンドラを揺らさないで下さい。」とのアナウンスがあったので、止まったのは、その後すぐでしょうか。

投稿: たかまる | 2005.05.16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4140255

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都女子1部・日テレ・メニーナ−インターセプト:

» 日テレ・メニーナ、開幕戦を大勝で飾る! [たかまるのちょっと一言]
本日5月15日(日)、第25回東京都女子サッカーリーグ1部リーグの開幕戦、日テレ・メニーナ - インターセプトを、ヴェルディグラウンド・第1人工芝グラウンド(ジュニオール)にて観戦。 40分ハーフで行われ、開始当初は押し込まれる場面があったものの、前半13分に永里選手のゴールで先制した後は、終始メニーナペースで試合が行われて、9-0の大勝。 スターティングメンバーは、... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 23:26

« J1・大宮アルディージャ−サンフレッチェ広島 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−浦和レッズ »