« サテライト・東京ヴェルディ−アルビレックス新潟 | トップページ | 早慶戦3回戦が火曜に順延 »

2005.05.29

練習試合・ベレーザ−大原学園

2005年5月29日 17時18分 ヴェルディG(ジュニオール)

日テレ・ベレーザ 6−0 大原学園JaSRA

得点者:岩清水梓3、伊藤香菜子2、荒川恵理子

  《ベレーザ前半》        《大原》
     荒川            22
  伊藤 中地 近賀     17  8  24  2
   豊田 南山           7
東山 田村 四方 岩清水   10 18  4  19
    小野寺            12

  《ベレーザ後半》
     近賀
   嶋田  伊藤
  戸崎 南山 岩清水
豊田 田村 四方 中地
     松林

交代:近賀→荒川(後半19分頃)

mai050529ベレーザはビブス着用でユニの背番号が隠れて(隠して?)しまっていたんだけど、メンバーはこれで間違いはないと思う。前半は従来と同じシステムで前線の4人が自由にポジションチェンジを繰り返しながら相手の守りを崩していく形。人手不足の影響か中地がMF前目中央の澤みたいなポジションをやっていて、前線でボールキープしてタメを作ることなんてこともなかなか出来ずにいかにもミスマッチって感じ。やっぱり中地はサイドを走ってるのがいいかなと。前半は内容でも思いのほか大原を圧倒することは出来ず、岩清水の右サイド角度ないところからの豪快なシュートとCKからのヘディングの2ゴールだけでの折り返し。岩清水はパワフルになったような気がするなあ。髪形も元メキシコ代表のルイス・エルナンデスみたいだし。

後半は中盤の人数を増やして、前線は3人でフレキシブルにまわすような感じ。便宜上、左から嶋田、近賀、伊藤と書いたが、そのように固定されていたわけではないので、念のため。後半の方が出場メンバーの適正が考慮された布陣だったように思う。荒川に代わって入ったメニーナの嶋田千秋はなんでも松田監督のお気に入りということらしい。ただしメニーナでのプレーを見てると相当の存在感を感じさせる選手なんだけど、ベレーザの中に入っちゃうとやはり線の細さを感じるな。まあ、それは仕方なしということで。キャラ的にもけっこう濃い目っぽいし今後が楽しみ。

後半ロスタイムにその嶋田が大原ディフェンスラインを突破。そのままゴール前まで突っ込んで行ってシュート打つのかと思ったら荒川にパス(その時は「自分で打てよな〜」と思った)。ゴール前でキーパーと一対一になった荒川がシュートを打つのかと思ったら、右サイドにパス。これを伊藤がズドンとフィニッシュ。なんかすごすぎで、あのゴールなら金払ってもいいなあ。

tozaki050529

この日、戸崎有紀(アーセナルレディース)が何げなく練習に参加していて、練習試合も後半から出ちゃってた。代表に選手たくさん取られちゃってて頭数不足ってことでの助っ人参加だったのかな?それとももしかしてベレーザ復帰だったりして?

しかし1日4試合観戦はさすがに疲れた。家帰って来てG+でなでしこジャパンの録画中継見ちゃったけど(笑)。

追記 試合感想を追加(5/30)

|

« サテライト・東京ヴェルディ−アルビレックス新潟 | トップページ | 早慶戦3回戦が火曜に順延 »

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
私からもさっそくさせていただいたのですが、複数トラックバックをしてしまった状況になってしまい、すいません。
申し訳ありませんが、重複を削除していただけますでしょうか。

投稿: たかまる | 2005.05.31 23:07

>たかまる様

こんにちは。
重複分、それぞれ古いものを残して削除させていただきました。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.06.01 00:30

トラックバックありがとうございます!いやぁ中地選手のファンなんですね!カブりましたね!プロフィールのところの写真いいですなぁ・・。
中地選手のトップ下・・滅多に観れないものを観させてもらいましたよね!それだけで満足ですよ。でも、やっぱり良さの活きるサイドでのプレーがやっぱり一番かもですね!同感です。

投稿: ryu | 2005.06.01 00:38

お手数お掛けしました。ありがとうございました。
本当に岩清水選手は、パワフルだと感じました。
日曜日が楽しみです。

投稿: たかまる | 2005.06.01 12:23

>ryu様

コメントありがとうございました。

プロフィールのところの写真は前々回に全日本女子選手権で優勝したときの写真でして、一体いつのことだったか調べてみたら2001年1月21日でした。ちなみに左端に写っているのはこの試合で先制点をあげた若かりし頃?の荒川選手です。記録を見てみたらこの試合、中地選手は84分にラフプレーで警告受けてますね(笑)。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.06.02 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4334229

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合・ベレーザ−大原学園:

» 日テレ・メニーナ、3連勝! [たかまるのちょっと一言]
5月29日(日)10時から、第25回東京都女子サッカーリーグ1部リーグの第3節、日テレ・メニーナ - 17多摩を、ヴェルディグラウンド・第2人工芝グラウンド(ジュベニール)にて観戦。 主力5人のU-18のアメリカ遠征での不在の穴が大きかったものの、相手とのレベル差も大きかった為、9-0の大勝。 結果だけを見れば、嶋田選手がハットトリック、高橋選手が前節に続けてゴール、小林海�... [続きを読む]

受信: 2005.05.31 22:48

« サテライト・東京ヴェルディ−アルビレックス新潟 | トップページ | 早慶戦3回戦が火曜に順延 »