« 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 | トップページ | 交流戦・ヤクルト−日本ハム »

2005.05.10

交流戦・ヤクルト−日本ハム

2005年5月10日 18時20分 神宮球場 観衆12,495人

日本ハム 000200000=2
ヤクルト 00020200x=4

日:●鎌倉、マイケル、吉崎
ヤ:○館山、H石井、S五十嵐

本:[日]稲葉3号

164-6484_IMG

元総武線ダービー?交流戦初観戦である。4回表からレフトスタンドで見てたんだけど、着いてすぐに稲葉が2ランホームランで先制。さい先だけは良かったんだけどなあ。ほっとしてビール飲んだ途端のその裏に四球に守備の連携ミスが絡んで同点にされてしまった。

6回裏には4連打を浴びて2失点、これが決勝点になってしまった。8回表は石井の出端を攻めたてて、無死一二塁にしたんだけど、続く小笠原、セギノールが連続三振ってのは大きかった。その後代打の島田が死球で満塁になったんだけど、続く代打の田中幸雄が内野ゴロで万事休す。

今日は日ハムにしては珍しく、2時間半足らずで終わっちゃった(東京ドームはもっと早かったみたいだけど)。途中で何か食べようかと思ってたんだけど、展開の早さに買いに行くタイミングをつかみ損ねているうちに終わっちゃった。

客の入りはちょっと寂しい感じかもしれないけど、試合を見るにはこのくらいがいちばん快適だと思う。先日の阪神戦の時はやかましくて全然聞こえやしなかった場内効果音(ラップミュージックとか)を今日はちゃんと聴き取ることが出来た。

|

« 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 | トップページ | 交流戦・ヤクルト−日本ハム »

コメント

いいなぁ~、いいなぁ~……五十嵐観たかったなぁ……(しょんぼり。
羨ましいッス(指くわえ。

投稿: esquisser | 2005.05.11 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4073367

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦・ヤクルト−日本ハム:

« 室井佑月『ああ〜ん、あんあん』 | トップページ | 交流戦・ヤクルト−日本ハム »