« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | ベレーザの練習を見に行った »

2005.06.30

FOOTBALL BATON

wrightsvilleさんからFOOTBALL BATONなるものがまわって来たので、止めずにつなぐとこにします。なお、英語版の質問は語法が怪しいように思われましたのでカットしました。

1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

テレビを録画したのは山ほどあるんだけど、整理されていなくて大変な状態になっていているのでカウントするのはパス。買ったものでは英国産のPAL方式のビデオが結構ある。DVDはこの間ダイジェストの付録でついてたのが1枚あるだけ。まだ見てないけど。

2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

中地舞(DF・日テレ・ベレーザ)

nakach_photo
この笑顔が好きなのです。

3.印象に残っているゴール

1993年10月28日、日本−イラクでのロスタイムのゴール。
今思うとサッカーに深くハマってしまったきっかけだったのかもしれない。
  
4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

茶木裕司(GK・東芝)
珍プレーの宝庫。ファンタジスタという言葉は彼のためにある。

加藤剛(FW・東芝)
小さい体ながら、スピード(特に加速度)が心地よかった。
バルデスとの凸凹コンビが好きだった。

デニス・ベルカンプ(FW・アーセナル)
1999年2月に滞在中のロンドンで見たプレーがあまりにもエレガントだった。

井原正巳(DF・横浜マリノス)
なんだかんだ言ってもこの人がミスター・マリノスだと思うわけで。

大竹奈美(FW・読売ベレーザ)
1995年に女子代表(5/5 カナダ代表戦)を見に行って一目惚れ。
それ以来ベレーザを見に行くようになった。

5.バトンを廻す1〜5名

以下の5名の方々の直近のサッカー関係記事にトラックバックさせていただきました。突然すみませんです。もしよろしければ、お願いします。

コールさん(珈琲もう一杯
たかまるさん(たかまるのちょっと一言
Takashiさん(Takashi's Blog
うえちさん(週末はサッカー観戦?
ちぱるさん(Q*PA*L

|

« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | ベレーザの練習を見に行った »

コメント

ありがとうございました。お手間を取らせましたm(_ _)m

投稿: wrightsville | 2005.07.01 00:19

とりあえず、バトン受け取りましたです。

回答は週末になっちゃうかな。

投稿: うえち | 2005.07.01 09:43

>wrightsvilleさん

どうもです。

列挙された選手の名前を見ると、その人がサッカーに対して何を求めているのかがうかがい知れるようで興味深いものがあります。

それにしても、まあ自分もそうですけど、茶木を筆頭にあげちゃう人ってのは一体全体サッカーというものに何を求めてるんだか…(苦笑)。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.07.03 22:28

遅くなりましたが、TBします。
僕は案外真面目なのかもしれません(笑)。

投稿: コール | 2005.07.04 21:22

>コールさん

少し遅れ気味のコメントで申し訳ありません。

コールさんの回答を拝見させていただきました。まっすぐな正統派サッカーファンという印象で、コールさんからそういった選手名が出て来るのがなんとなくわかるような気がします。

突然のお願いでお手数おかけいたしました。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.07.07 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4775816

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTBALL BATON:

» 2005/07/03 FOOTBALL BATON [Takashi's Blog]
劇団天野屋さんからジェンソン・バトンではなく、FOOTBALL BATONなる企 [続きを読む]

受信: 2005.07.03 21:07

» FOOTBALL BATON [珈琲もう一杯]
劇団天野屋さんからFOOTBALL BATONという企画物をいただきました。興味深い質問が多く、 自分のサッカー観の確認にもなりますので、継続します。 1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数 TV録画したものも含むなら、40本ほど。珍しいと思うものは、95年のエクアドルU-17世界選手権の ドキュメント。ダイヤモンドサッカーで放送され、小野や稲本が映ってます。 2.今一押しの選手(人物でもクラブ�... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 21:21

« 早慶サッカー定期戦 | トップページ | ベレーザの練習を見に行った »