« Puffy@Shibuya-AX | トップページ | 阪神−巨人 »

2005.06.25

J2・横浜FC−コンサドーレ札幌

2005年6月25日 14時 日産スタジアム 観衆12,849人

横浜FC 1−2 コンサドーレ札幌

得点経過:6分 0-1 [札幌]中山元気
     76分 0-2 [札幌]上里一将
     89分 1-2 [横浜FC]OWN GOAL

    《横浜FC》         《札幌》
    北村  城         中山 相川
  小野智     佐藤       上里 砂川
    貞富 内田      西嶋  田畑  岡田
河野 山尾 トゥイード 早川    池内 曽田 加賀
      菅野            林

P1230176

日産スタジアムでの試合。今シーズンの札幌戦は初観戦でJ2も初めてだったりする。もっとすいてるのなのかと思ってたら、結構な客の入りだった。

キックオフ6分で札幌が中山のヘッドで先制。なんか唐突な得点だった。

ボールポゼションで上回る横浜FCが試合を支配していたような印象ではあったんだけど、両チームからゴールの予感みたいなものはあまり感じなかった。横浜FCは小野智吉が左サイドから質の良いクロスボールが供給されているように見えたんだけど、横浜FCのFWがしょぼいんだか、札幌の最終ラインが堅いんだかよくわからないけど、ゴール前でのチャンスにつながることはなかった。あと横浜FCはリスタート(スローインも含む)の度に192cmで長身のトゥイードが最終ラインから前線に上がって行くんだけど、効果的な結果につながったようには見えなかった。かえって守備の混乱を招いてカウンタ−のピンチにつながるんじゃないかと思うし、そもそもトゥイードが疲れちゃうよ。

後半31分には上里のミドルシュートがこれまた唐突な形で決まって札幌が追加点。その後、相川が決定的な場面を二度ほど外したけど、札幌としてはあまりチャンスは作れず。後半ロスタイムの横浜FCのゴールはよくわからなかったんだけど、オウン・ゴールだったみたい。結果的に上里の2点目が大きかったということか。

全体的には気候の蒸し暑さも手伝ってかいまひとつ見どころが乏しかったような。あの内容でいちばん安いA自由席が2,000円(当日券だと2,300円)というのは割高な印象がする。

帰りにトリコポイントに寄ってみたら、すいていてうれしかった。

|

« Puffy@Shibuya-AX | トップページ | 阪神−巨人 »

コメント

すみません。誤って二重にトラックバックされてしまったようです。申し訳ありませんが削除願います。

投稿: ヴァン・ヴェール管理人 | 2005.06.27 00:32

>ヴァン・ヴェール管理人様

トラックバック&コメントありがとうございます。
ダブったトラックバックは削除いたしました。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.06.27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4704581

この記事へのトラックバック一覧です: J2・横浜FC−コンサドーレ札幌:

» J2・18節横浜FC-札幌 [珈琲もう一杯]
今週までJ1はお休み。今日は珍しく日産スタジアムで試合を行う横浜FCを見に行きました。相手は 札幌。磐田でいいサッカーを組み立て、札幌では監督であると同時に若い選手の教育者としての 顔も持つであろう、柳下監督のサッカーを見たいという気持ちでスタジアムに出かけました。 立ち上がり6分、札幌が右サイドのスローインからDFラインの裏に抜け出しクロス、それを13番 FW中山がヘッドであわせゴ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 10:10

» J2 第18節 横浜FC 対 札幌 [ヴァン・ヴェール]
横浜FC 1−2 コンサドーレ札幌 前半06分 中山元気 後半31分 上里一将 後半44分 オウンゴール 会場:日産スタジアム 入場者数:12,849人 初のJ2生観戦。 自宅から近いので、横浜FCのホームゲームを見に行きました。 まず、入場者数にビックリ。 1万人越えするとは・・・。 J1の試合がないことも影響しているのかな? ・前半は札幌のほうが効果的な�... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 00:27

« Puffy@Shibuya-AX | トップページ | 阪神−巨人 »