« 関東高校女子サッカー決勝・湘南学院高−十文字高 | トップページ | 鷺沢萠『バイバイ』 »

2005.06.19

Lリーグ・日テレ・ベレーザ−宝塚バニーズ

2005年6月19日 14時 西が丘サッカー場

日テレ・ベレーザ 6−1 宝塚バニーズ

得点経過:22分 1-0 [日テレ]伊藤香菜子
     62分 1-1 [宝塚]柏原慶子
     67分 2-1 [日テレ]近賀ゆかり
     76分 3-1 [日テレ]近賀ゆかり
     79分 4-1 [日テレ]大野忍
     83分 5-1 [日テレ]大野忍
     88分 6-1 [日テレ]近賀ゆかり

   《ベレーザ》        《バニーズ》
   永里 大野         柏原 今枝
 伊藤      澤      三浦     伊丹
   酒井 川上         清原祐 重松
中地 豊田 四方 岩清水   清原万 田中 小林 近藤
    小野寺            伊藤

kinga20050619
近賀さんが大活躍!

酒井キャプテン通算200試合出場の記念すべき試合。ベレーザはまだ須藤が故障から回復していないようで、豊田がセンターバックに入って四方とコンビを組む形。両フルバックは右が岩清水で左が中地。中地の左サイドは久々に見ることになるわけで、なんか懐かしかった。

バニーズは立ち上がりから思いのほか積極的に仕掛けてきていて、ベレーザとしてはとりあえずはなんとかなってはいたものの、上がり目のポジションをポジションを取ることの多かった岩清水の後ろを突かれることが多かったように思う。DFラインは中地も昔のポジションに戻って心の中で何かが蘇ってしまったのか、右にいる時よりも攻撃的なイメージで何となく2バック的。ついでに豊田もひょいひょいと上がって行くので、気が付けば最終ラインが四方さんひとりだけ(それじゃラインとは言えないかもしれないけど)ということもあった。大量得点を狙っての前がかりにしていたものかと思われるが、前半の得点は中地からのパスを受けた伊藤が決めた1点だけにとどまった。

ベレーザは後半スタート時に選手交代。岩清水に代えて宇津木を投入。川上が右サイドにまわって、宇津木がセンターバック、豊田は一列前に出て酒井とコンビを組む形に変えてきた。川上に右サイドからクロスをボンボン上げさせて、大量得点を狙おうという魂胆だったのかなと思うが、後半17分にその右サイドを破られて同点にされてしまった。守備の意識が希薄だったと言われても仕方ないかもしれない。

同点にされていやな予感もしたんだけど、後半途中から出場の近賀が22分にふわりとGKの頭を越すゴールを決めて勝ち越し。その後は疲れの見えて来たバニーズ相手に大技連発して(結局近賀さんはハットトリック)、気が付けば大差の結果になっていた。なんかプロレス的な試合展開だったな。(^_^;

バニーズは最終的には力尽きる形で大差の敗戦とはなってしまったが、しっかりとしたサッカーでベレーザを苦しめていたと思うし、とてもここまで勝ち点ゼロとは思えなかった。これからの(ベレーザ戦以外でお願いしたいですが(笑))巻き返しに期待したい。

|

« 関東高校女子サッカー決勝・湘南学院高−十文字高 | トップページ | 鷺沢萠『バイバイ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4621660

この記事へのトラックバック一覧です: Lリーグ・日テレ・ベレーザ−宝塚バニーズ:

» 日テレ・ベレーザ、酒井選手の200試合出場を勝利でお祝い! [たかまるのちょっと一言]
6月19日(日)、 サッカーL1第10節 日テレ・ベレーザ - 宝塚バニーズを、西が丘サッカー場にて観戦。 前半に伊藤選手が先制して、後半に追いつかれたものの、その後に点を追加し続けて、結果としては6-1の完勝。   (澤選手が花束を持っているのは、前節の湯郷Belle戦で決めた100ゴールの表彰が先に行われたため。) 伊藤選手の先制点は、3人のDFに囲まれながらも、ロビングをきっちりとトラップを決めて�... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 23:05

» Lリーグ第10節 観戦記 [カカパルケ]
6月20日(日)、西が丘競技場で行われた日テレ・ベレーザ対宝塚バニーズの一戦は6−1でベレーザが勝利致しました!   今日のこの試合、伊藤選手の先制ゴール(シルクのボールタッチ!完璧なトラップでした)でベレーザが一気に畳み掛けるかと思いきや、そうはいかない。攻めていても、点が取れない。なぜかいつものリズムに乗り切れない・・そんなやきもきする試合展開だった。結局前半は1−0... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 23:53

« 関東高校女子サッカー決勝・湘南学院高−十文字高 | トップページ | 鷺沢萠『バイバイ』 »