« 鷺沢萠『バイバイ』 | トップページ | ナビスコカップ準決勝ホームゲームの日程・会場 »

2005.06.20

高木豊の息子が大活躍!

韓国で行われたサッカーのU−13国際大会で日本選抜のメンバーとして出場した元大洋の内野手で野球解説者の高木豊の息子が大活躍だったそうで、私は見ていないんだけど昨日の「すぽると!」の番組内でのやりとりが面白かったらしい。

今朝の日刊スポーツの記事を読むとヴェルディジュニアユース所属の高木善朗選手だそうで、そういえばと思って調べてみたらば、先月末にヴェルディグラウンドで見た試合でも途中出場で先制点をあげてチームを勝利に導いていて、メニーナ監督の寺谷真弓さんが他のスタッフの人たちと「高木君大きくなったわねえ」と話をしていた選手で、もともと注目されていたみたい。

takagi20050529
彼かな?

高木豊というと、大昔に横浜スタジアムで当時阪神の守護神だった山本和行が2アウト満塁で食らったサヨナラバントヒットだよなあ。テレビで見てたけど、あれは悔しかった。当時の高木はスイッチヒッターだったのに左打席に立ったので、要警戒ではあったんだけど。高木は確かあの打席以降、左打ちに専念することにしたはず。

|

« 鷺沢萠『バイバイ』 | トップページ | ナビスコカップ準決勝ホームゲームの日程・会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4638201

この記事へのトラックバック一覧です: 高木豊の息子が大活躍!:

» U-13日本ユース [主婦の秘め事]
日本優勝!!そんな大会があったとは知らなかった(サッカーファンとして素直にごめんなさい)。 しかもかなり強い。 それよりも驚いたことは野球解説者高木豊さんの息子さんが代表で選抜されていたということだ。 しかも顔が映ったら、に・似ている・・・。 これからも頑張ってお父さんを喜ばせてあげてくださいな。 そういえば高木さんがサッカーを語っていたので”あなた�... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 10:41

« 鷺沢萠『バイバイ』 | トップページ | ナビスコカップ準決勝ホームゲームの日程・会場 »