« 島本理生『ナラタージュ』 | トップページ | 浦和レッズ−バルセロナ »

2005.06.14

交流戦・西武−阪神

阪神 001002001=4
西武 000000000=0

神:○井川、ウィリアムス、藤川、久保田
西:●松坂、大沼

松坂vs井川という名ばかりのエース対決?(^_^; BS朝日で0−1のところから見てた。インボイスSEIBUドームの3塁・レフト側はものすごい入りだったみたいで(人多過ぎじゃありませんかね)、あれじゃこの球場の魅力のひとつである外野の人工芝で寝っころがってのんびり観戦なんてのはとても出来ないな。

井川は動きに躍動感があったと思うし(ボールをリリースした後に横とか後ろ向いちゃうのはどうかと思うが。ピッチャー返しを後頭部で受けたら相当カッコ悪いぞ。もしかして、それに備えて後ろ髪伸ばしているのか?(^^;)、内容的にも安定していたと思う。ここ最近ではベストピッチだったんじゃないかな。出来れば最後まで投げ切ってリリーフ陣を休ませて欲しかったけど、とりあえずは及第点以上の出来。

阪神は6回表に2死満塁の場面でシーツに代えて代打浜中。シーツは前の打席で2塁打打ってたし不本意な交代のような気もするが、まあ、おかげでここで2点追加出来たし、結果オーライだったのかな?松坂の出来自体は悪くはないとは思ったが、工夫すれば攻略出来ないピッチャーではないという印象。この試合まで4勝7敗と大きく負けが先行していたのがなんとなくわかるような気もした。

|

« 島本理生『ナラタージュ』 | トップページ | 浦和レッズ−バルセロナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4554883

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦・西武−阪神:

» 強いタイガースの姿←西武0×阪神4@インボイスSEIBUドーム [よく考えるぎょるいのひとver.3.12]
阪神:投打かみあい、井川も好投 西武は松坂を援護できず 阪神は投打がかみあった。三回、先頭の赤星が左前打で出塁すると、盗塁、パスボールで三進。続く鳥谷の適時中前打で先制した。六回には2死満塁から代打・浜中が2点適時右前打を放った。投げては井川が六回までを... [続きを読む]

受信: 2005.06.14 22:51

» 勝つたんだ! [仙丈亭日乘]
けふは飮み會で、11時過ぎに歸宅した。 1軒目が壽司屋で2軒目がカラオケ。 壽司屋を出たところで、仲間が携帶で阪神が3−0で勝つてゐることを確認してくれた。 いま、虎ブロガーのところで試合經過を確認した。 鳥谷のタイムリー、濱中の2點タイムリー、金本の駄目押しタイムリーで、結局4−0で勝つたさうだ。 先發は1軍に復活した井川。 6囘まで失點ゼロなら、まあ合格だらう。 出來れば完封�... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 00:19

» 代打・浜中、西武の松坂を倒すタイムリーヒット [zig zag road]
プロ野球 セ・パ交流戦もあとわずかになってきた。 2005年6月14日、阪神タイガースは、インボイス西武ドームで西武ライ [続きを読む]

受信: 2005.06.15 00:42

» 阪神が勝ったみたいですね! [夜香花]
■西武 0 − 4 阪神 まずは井川復活(?)おめでとう。 とりあえずまだ1試合なんで疑問符をつけさせてもらいますw そして浜ちゃんがタイムリーを打ってくれたみたいで!! いや〜、映画見てたんで全然試合見てないんですけど明日のスポーツニュースとデイリースポーツで感動を味わおうと思います。... [続きを読む]

受信: 2005.06.15 01:39

« 島本理生『ナラタージュ』 | トップページ | 浦和レッズ−バルセロナ »