« W杯予選・イラン−北朝鮮 | トップページ | ナビスコカップ・大宮アルディージャ−浦和レッズ »

2005.06.04

W杯予選・バーレーン−日本

バーレーン 0−1 日本

引き続きBS1の中継(テレ朝はちょっとね)で見ていた。ジーコの姿、後ろから映すとちょっとやばいな。あのままだとアルシンドみたいになっちゃうよ。(^_^; そういえば、ビスマルクの毛髪はご健在なのであろうか。

小笠原の得点っていうのは柳沢の1トップと聞いた時点で、FWの選手のゴールは無くて(^_^;、取るとしたら2列目以降の選手(特に中村か小笠原)だろうなと思っていたので、ある意味予想通りの結果だった。柳沢はまあいろいろいわれてるけど、彼がトップに入ると中盤でのボールの流れがスムーズになると思うし、悪い選手だとは思わないけどね。

バーレーンはちょいと期待外れだったような気がしないでもない。ホームゲームということで格好つけたサッカーをしようとしたんじゃないかね。五輪予選の日本ラウンドの時のようにもっとなりふり構わないカウンタ−攻撃を連発してくれば、日本としても脅威だったと思うんだけど。

次の北朝鮮戦は中村、中田英、三都主が出場停止だそうで、どういう布陣になるのかね。代わりとしては大黒、遠藤(ガンバ大阪ライン?)、三浦淳ってところがいいななと思うけど。特にアツは大竹家を代表するという意味も含めて(笑)、頑張っていただきたい。

|

« W杯予選・イラン−北朝鮮 | トップページ | ナビスコカップ・大宮アルディージャ−浦和レッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4403011

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選・バーレーン−日本:

» 日本勝利 [珈琲もう一杯]
良かったです。きちんと勝ってくれました。終わってみれば、全くもって正当な結果ですけどね。 ホームのバーレーンがあれだけ動けなくなるとはね。チーム全員が守備の意識を高く持ち、 攻撃もチャンスを確実に活かしてのゴール。なぜそこでうたない!と思うシーンもありましたが、 それは柳沢のお約束ということでいいでしょう(笑)。 日本は残り2試合で勝ち点1以上あげればそれでOKですが、勝ち点0でも大丈夫で�... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 11:01

» 日本代表、バーレーン戦に勝った!ドイツへ前進! [Jリーグ100チームを目指して]
ワールドカップ予選の当面のライバル、 バーレーンにアウェイで1−0。 ほんと勝ってよかった。 小笠原よくやった! 中澤よくやった! 中田よくやった! でもまだワールドカップ予選突破が決まったわけではない。 大事なのは次、次。 次の北朝鮮戦ですっきりと決... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 13:13

» バーレーンに勝利 [風の日]
敵地での勝利。本当に素晴らしい試合を見せてもらった。 どうやら日本代表に中田英寿は欠かせない存在だったようだ。 1対1での争い、柳沢へのロングキックなど、ゲームを作る役割として かなりの活躍をしてくれたと思う。 ゴールを決めた小笠原も、期待以上の活躍を見せてくれた。1トップでできた ゴール前のスペースを上手く利用し、コースを狙ったシュートを叩き込んだ。 DFも頑張った。バーレーンの攻撃を封じてみせた。決定機... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 16:19

» W杯アジア最終予選 バーレーンに勝利 [ざわ とーく]
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選は3日、B組第4戦の2試合を行い、日本はマナマの国立競技場でバーレーンと対戦、小笠原満男(鹿島)のゴールで1-0で競り勝った。[sanspo] ... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 20:04

» 日本代表、バーレーンに勝利! [たかまるのちょっと一言]
6月4日(土)、2006FIFAワールドカップ ドイツ アジア地区最終予選、日本 - バーレーンが行われ、日本が1-0で勝利。 とにかく、勝利したので、OK。 ただ、次の北朝鮮戦では、中田英、中村および三都主選手が出場停止との事なので、どのようなメンバー構成になるのだろう。... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 22:30

» サッカーワールドカップ予選、日対バ1対0で勝利 [いいかもねっと【 スポーツ 】]
サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組第4戦バーレーン対日本戦が日本時間4日午前1時30分ごろからマナマの国立競技場で行われ日本が1対0で勝利!前半の30分過ぎ中村からパスを受けた小笠原がペナルティエリアの外からミドルシュートを決め...... [続きを読む]

受信: 2005.06.05 01:49

» 闘魂イレブン、逆境を覆す!―日本vs.バーレーン戦― [よろずおしゃべり堂]
 ドイツワールドカップ出場を目ざして戦う日本代表だが、 6月4日のバーレーン戦はあまりにも厳しい状況で迎える ことになった。  アジア最終予選の前哨戦として臨んだキリンカップでは まさかの連敗、ジーコ監督が仮想バーレーンとして対戦した UAEにも1-0で敗北。加えて、..... [続きを読む]

受信: 2005.06.05 11:42

» 日本バーレーンを破りW杯に王手 [DRAGONS★VICTORY]
 ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第4戦でバーレーンと3日に対戦した日本代表は、攻撃的MFで先発出場した小笠原満男(26)=鹿島=が前半34分に挙げた1点を守りきって勝った。勝ち点を「9」とし、第5戦北朝鮮戦(8日・バンコク)で引き分け以上ならばW... [続きを読む]

受信: 2005.06.05 15:32

» ヒデ&俊輔が助監督!6・8出場停止でもW杯へ導く! [Takbose Blog]
 06年ドイツW杯切符に王手をかけたサッカー日本代表が、MF中田英寿(28)=フ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 17:33

» サッカー日本代表、バーレーンに勝利。 [俺的ライフスタイル]
前半に小笠原さんがやってくれましたね 1−0で日本の勝利ですb ワールドカップが近くなりましたね。 三都主と中田ヒデと中村の3選手は次でれないですね。。 でも、ワールドカップはすぐそこに…頑張ってもらいたいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 20:58

« W杯予選・イラン−北朝鮮 | トップページ | ナビスコカップ・大宮アルディージャ−浦和レッズ »