« 酒井順子『入れたり出したり』 | トップページ | ナビスコ準々決勝第1戦の会場は熊谷 »

2005.06.22

阪神−中日

中日 011000000000=2
阪神 000110000002x=4

中:川上、岩瀬、高橋聡、川岸、●平井
神:安藤、橋本、ウィリアムス、藤川、久保田、○江草

本塁打:[神]鳥谷2号・3号

4時間55分の試合。長かった。

大阪ドームでの試合。BS1の中継で見ていた。三塁側スタンドは結構空席があるようで、やはりみんな甲子園の方が好きみたいね。

中日打線が不安定な安藤をつかまえ切れなかったことが(結局安藤は5回をなんとか2失点に抑えて、逃げるように(^_^;交代)、この試合を長引かせた原因だったんじゃないかな。次第に試合が投手戦の様相を呈してきて、さらに両チームとも9回に決定的チャンスを逃して(走者ホームタッチアウト)延長に突入。その後は走者を出すものの、試合途中からはスコアが動く気配が感じられなくなってきて、引き分けかなと思った12回裏に鳥谷が流し打ってのサヨナラホームラン。1試合で2本打つとは思わなかったので、びっくりしたよ。

|

« 酒井順子『入れたり出したり』 | トップページ | ナビスコ準々決勝第1戦の会場は熊谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4666645

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神−中日:

» 阪神ー中日8回戦:早くも龍虎ガチンコモード [Slopfreak 競馬・逃げ一杯]
ココログが死んでいるので、避難してます。 延長12回裏、投手は平井、一死後、脇腹がひどく痛む赤星がクリーンヒット。バントも考えられたけれども、次打者鳥谷が打つ気十分だ。赤星は走ったが、なんと鳥谷がファールしてしまった。そしてフルカウントから平井の投げ込んだ外角高目のストレートにタイミングがどんぴしゃり、レフトスタンドに叩き込んでしまった。まだ後ろにはシーツ、金本アニキ、今岡がいるのに。 お立ち台は当然ホームラン二本打った鳥谷。守備でも良いところを見せている。 後輩鳥谷が打つと、岡田監督... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 23:30

» 鳥谷=ここぞで仕事をする男。 [かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむつぅー〜]
  阪神が鳥谷の本塁打でサヨナラ勝ち。2−2の12回1死から赤星が中前打。続く鳥谷が左翼ポール際に運び、熱戦にけりをつけた。投手陣が4回以降、無失点でつないだことも大きかった。中日は川上の力投に応えられなかった。 ◇セ・リーグ 阪神−中日8回戦(... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 03:21

» 祝☆鳥谷選手プロ初サヨナラHR!!(6/22) [All Season]
ついに夢乗せて羽ばたきました!! 延長12回、1塁に赤星選手をおいて、レフトスタンドに突き刺さる劇的なサヨナラ2ランです。 4回のホームランでは、何かをつかんだような気がしました。 バットのヘッドが最短距離でスムーズにスイングできるようになったみたいです... [続きを読む]

受信: 2005.06.23 10:57

« 酒井順子『入れたり出したり』 | トップページ | ナビスコ準々決勝第1戦の会場は熊谷 »