« 阪神−中日 | トップページ | J2・横浜FC−コンサドーレ札幌 »

2005.06.24

Puffy@Shibuya-AX

20050624b

ツアー名は「Hi! Hi! Puffy AmiYumi ROCK SHOW *** GO FAR EAST!!」。ツアーといっても国内は福岡、大阪、名古屋、東京の4公演だけみたいだけど。でもその割には珍しくツアーブック(@2,000円)なんてもの売っていて、思わず買ってしまった。その他にはFAR EAST Tシャツ(@3,000円)、Hi Hi Tシャツ(@3,000円)とステッカーセット(@500円、ロゴがオジー・オズボーンっぽかったり、ジューダス・プリーストっぽかったり、アイアン・メイデンっぽかったりとかそんな感じ)を買った。

20050624a
SOLD OUT!!!

客席後方の段差でちょっと高くなっているところの左壁際で見ていた。19時の予定のところを5分遅れくらいで開演。シュノーケルというギター、ベース、ドラムのトリオ編成のバンドがオープニングアクトをつとめた後、19時45分頃にパフィーが登場。

ライブは内容的にはステージ後ろのスクリーンに映像を映していたのはパフィー初の試みだと思う。ここのところアニメがらみの曲が多いのでまあ効果的ではあるかな。無ければ無いでそれでも別に構わないような気もするけど。曲間のトークは依然上達を続けているようで、女漫才師に近付きつつあるような。(^_^; 21時ちょい過ぎに本編が終わって、アンコールで2回出て来て(1回目のアンコール後はいったん客電がついてたし、気の早いお客さんは帰っちゃったみたい)、21時半終演。2人ともちょいと声がかすれ気味だったような気も。そういえば、ここのところ吉村さんがイイ女である。

20050624c
ニューロティカからの花環

会場外の売店ではオープニングアクトのシュノーケルが声張り上げつつ直々にCD販売をしていた。

|

« 阪神−中日 | トップページ | J2・横浜FC−コンサドーレ札幌 »

コメント

またまたです。亜美さんのファッションがホワイトゾンビに似てる、と思ったんですがどうでしょう? 訊ける人がいないもので。お暇なときにお願いしま~す

投稿: ○ | 2005.08.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4694513

この記事へのトラックバック一覧です: Puffy@Shibuya-AX:

« 阪神−中日 | トップページ | J2・横浜FC−コンサドーレ札幌 »