« 阪神−広島 | トップページ | ニチレイサッカー教室 »

2005.07.17

女子選手権東京予選・日テレ・メニーナ−FC SFIDA世田谷

全日本女子選手権東京都予選・準決勝(40分ハーフ)
2005年7月17日 10時 ヴェルディG(ジェベニール)

日テレ・メニーナ 6−0 F.C. SFIDA世田谷

得点経過:前半8分 1-0 岩渕真奈
     前半25分 2-0 永里亜紗乃
     前半29分 3-0 OWN GOAL
     前半35分 4-0 松原萌
     前半38分 5-0 小林海咲
     後半25分 6-0 嶋田千秋

   《メニーナ》        《世田谷》 
  永里亜 嶋田千         11
小林海咲 原  岩渕     12      7
     岸川          8 6 9
佐藤 島田知 西條 松原   23  5  4  2
    小林詩           16

交代:永里→高橋(後半0分)
   岩渕→吉田(後半5分)
   小林海咲→横山(後半18分)
   岸川→藤澤(後半29分)
   嶋田千→木下(後半37分)

P1230487

SFIDA世田谷の立ち上がりの印象はフィジカルが強いくて、ゴール前の守備も粘りがあって、結構手強い相手で多少苦戦するかもしれないと思ったけど、開始8分に左サイドに流れた原菜摘子からのボールをゴール前の岩渕がジャンピングシュートで合わせて先制、その後も得点を積み重ねて(後半は1得点だけだったけど)、終わってみたらばずいぶんと大差がついていた。この試合の嶋田千秋は決定力無し子ちゃんになりかけてたんだけど、終盤に味方のロングパスに反応、DFラインの裏に抜け出て、GKと一対一になって、ここでやっと決めた。

この試合、原菜摘子と岩渕真奈の足元のテクニックが冴えまくっていて(特に原が良かった)、高校時代の中村俊輔を思い出っしゃったよ。天然芝とかクレーのグラウンドだとこうは上手くはいかないかもしれないけど、それを差し引いてもあの足技は見事だった。

あと、SFIDA世田谷は今までのチームとは異なり、時おり攻撃にも鋭さを見せ、メニーナのゴール前をおびやかすような場面も複数回あったんだけど、小林詩織がDFとうまく連携しつつ、素早い反応でゴール前をきっちりシャットアウト、今までほとんど守備機会がないのでなかなか見る機会の無かった彼女の能力の非凡なところを見ることが出来たような気がする。

追記 得点経過を修正。公式記録では3点目はオウンゴールということらしい。(7/19)

|

« 阪神−広島 | トップページ | ニチレイサッカー教室 »

コメント

当日は、ご挨拶いただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

ついに、メニーナは決勝進出ですね。
私は、ぜひとも勝利して全日本女子選手権に出場してほしいと思いますが、劇団天野屋さんは、決勝の相手が相手だけに複雑な気分でしょうか?

投稿: たかまる | 2005.07.19 22:21

かなり飛躍してしまいましたが、この予選で優勝すると、関東予選への出場権の獲得ですね。
失礼しました。

投稿: たかまる | 2005.07.20 05:58

>たかまる様

トラックバック&コメントをありがとうございます。

今度の日曜はいつも通りメニーナびいきのスタンスで見ようかと思っているのですが、海老茶色のユニフォームを目の当たりにするとどうなっちゃうかわかりません。(笑)

ワセ女には天野実咲という同姓の選手もいるみたいですし、うーむ、どうしましょう?

投稿: 劇団天野屋 | 2005.07.20 23:35

一昨日、昨日と日本U-18の試合を見ましたが、原は凄くイイです
4-2-3-1のボランチに入っているのですが、パスとドリブル突破、硬軟使い分けてます
昨日なんかは、永里姉を彷彿とさせるようなドリブル突破での3人抜きを見せ、その後に足をかけられPKを得ていました
そのPKを自ら蹴って外してしまったのは、ご愛嬌って事で(笑)

メニーナからは島田、佐藤も出ていましたが、ちょっと足元が怖い瞬間もありましたね
どうやら、島田がDFリーダーのようです

投稿: OK | 2005.08.13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5017653

この記事へのトラックバック一覧です: 女子選手権東京予選・日テレ・メニーナ−FC SFIDA世田谷:

» 日テレ・メニーナ、全日本女子東京都予選の決勝進出を決める! [たかまるのちょっと一言]
7月17日(日)、第27回全日本女子サッカー選手権大会東京都予選の準決勝、日テレ・メニーナ - F.C.SFIDA世田谷を、ヴェルディグラウンド・第2人工芝グラウンド(ジュベニール)にて観戦。 前半に、岩渕選手が原選手の左サイドを切り裂いて上げたセンタリングを押し込んで先... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 19:07

« 阪神−広島 | トップページ | ニチレイサッカー教室 »