« ニチレイサッカー教室 | トップページ | ネットが不通 »

2005.07.17

J1・FC東京−横浜F・マリノス

2005年7月17日 19時 味の素スタジアム 観衆43,104人

FC東京 4−0 横浜F・マリノス

得点経過:20分 1-0 [東京]今野泰幸
     50分 2-0 [東京]鈴木規郎
     83分 3-0 [東京]鈴木規郎
     86分 4-0 [東京]馬場憂太

P1230602

      《横浜》          《東京》
     山崎 大島         ルーカス
   山瀬     大橋    戸田  栗澤  石川
     上野 那須         今野 梶山
ドゥトラ 松田 中澤 田中  金沢 茂庭 ジャーン 加地 
      榎本哲           土肥

風があまり吹いていなくて、むわーっと暑苦しい空気の中での試合。GIアウェイ席メイン寄りの上の方で見てたんだけど、ハーフタイムの花火が高く上がると2階スタンドが邪魔で見えなかったので、もうちょっと前に座れば良かったな。それにしてもビジター席はいっぱいいっぱいでちょっと詰め込み過ぎのような気もしたが。

マリノス側から見て良いと思えるシーンが見られたのは、立ち上がり直後だけで、その後ぱったりと前線でパスがつながらなくなった。20分にCKから今野に決められて失点。まだまだ時間はあるはずなのに、変にどたばたしてしまって、なんかひどい出来だった。守りで危ないシーンも何度かあったが、榎本哲也の好セーブでなんとか追加点は許さずに前半を切り抜けたような感じ。

ハーフタイムをはさんでマリノスの何かが変わってくれることを期待したんだけど、結局はあまり代わり映えがしないような状況で、立ち上がり早々にフリーキックから追加点を許してしまう。得点差を挽回するために前がかりになったところで、カウンターでとどめの2点。終盤は完全に悪循環にはまっちまったような感じで、ロスタイムはいらねえからとっとと終わらしてほしいような試合だった。

次の柏戦は1−0でもいいのできっちり勝って、いいイメージでリーグ戦中断に入りたいところ。

追記 花火の画像を追加。(7/18)
両チームの布陣を追加。(7/19)
やっとこさ試合感想を追加。(7/20)

|

« ニチレイサッカー教室 | トップページ | ネットが不通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5011624

この記事へのトラックバック一覧です: J1・FC東京−横浜F・マリノス:

« ニチレイサッカー教室 | トップページ | ネットが不通 »