« 女子選手権東京予選・村田女子高−小平SC | トップページ | 日本ハム−ロッテ »

2005.07.04

日本ハム−ロッテ

2005年7月4日 18時 東京ドーム 観衆15,906人

ロッテ  0200000004=6
日本ハム 1000010000=2

ロ:久保、H藤田、○薮田、小林雅
日:ダルビッシュ、H建山、●トーマス、横山

本:小笠原21号(日)、李18号(ロ)、小田3号(日)

166-6631_IMG

1階内野自由席で席を見つけて座ったら、隣にえのきどいちろうさんがいらっしゃってびっくり。声をかけさせていただいたのだが、その後がわらしべ長者状態の急展開で楽しかった。ご本人がここをのぞかれる可能性もありそうなので、詳しいことは書かんとこうと思うけど(^_^;、30分後には「こいつ」呼ばわりになっていたのは嬉しかったっす。(^_^;

試合はダルビッシュが2回表の李に外野看板の長嶋さん直撃のでかい一発を浴びたものの、その後は新人離れした落ち着いたピッチングできっちり試合を作って7回を投げ切った。これで3回目の先発だけれども、いまだしくじっていないというのはすごいことだと思う。

日本ハムの得点はソロホームラン2本だけ。何度もスコアリングポジションに走者は進めるんだけど、タイムリー欠乏症的で、サッカーでよく言うところの決定力不足ってやつか。

延長にもつれ込んでの10回表、日ハムはトーマスが登板。ロッテ先頭の堀がセンター方面に高〜いフライを打ち上げたんだけど、これを野手4人がお見合いしてしまい(記録は2塁打だったみたい)、さらになぜかガラ空きになってしまった3塁も陥れられてしまいいきなりノーアウト走者3塁。その後はもうしっちゃかめっちゃかで、まあそういう感じ。これで日ハム戦生観戦8連敗。

|

« 女子選手権東京予選・村田女子高−小平SC | トップページ | 日本ハム−ロッテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/4832828

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−ロッテ:

« 女子選手権東京予選・村田女子高−小平SC | トップページ | 日本ハム−ロッテ »