« 巨人−阪神 | トップページ | 同期会 »

2005.07.28

毛皮族「銭は君」

pic_0022.jpg

下北沢の本多劇場。4,500円の当日券で見て来た。毛皮族の5周年記念公演とのこと。午後7時開演のはずなのに、その15分前くらいに江本純子が客席に出て来て物販の宣伝をしていた。(^_^; あれで結構場が和んだような気がるすので、演出的にもそれなりに効果的だったと思う。

本編の方は説明不能なあらすじが相変わらずで、まあそんなあんばい。開演直後に江本純子が舞台上でのたうち回っている時に軽い地震があったが大事には至らず。今回の舞台で最も印象的だったのは音楽面での充実かな。今までは早い話が単にCDの曲を流して、それに合わせて歌ったり踊ったりしていただけなんだけど、今回はオリジナル曲も多数あったようで、その辺は急激に質が向上していた。若干のメジャー化がもたらした恩恵であろうか。

キャスト的には今までは客演的に使われていた拙者ムニエルの澤田育子がゲテモノ的に使われていたってとこがいちばん大きな変化かも。肌の露出も毛皮スタンダードのレベルになっていたし。町田マリーの少年役もなかなかいい感じで素敵だった。

今まで見た毛皮族のパフォーマンスの中ではベストの出来だったと思う。本多劇場のいいムードが後押ししたこともあったかね。

|

« 巨人−阪神 | トップページ | 同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5206887

この記事へのトラックバック一覧です: 毛皮族「銭は君」:

» 祝☆劇団毛皮族「銭は君」公演初DVD化☆ [のへぴょんのスゝメ]
君は半裸の女性たちが踊り狂う、 今世紀最大のアナーキー劇団を知っているか!? 知らない人はとりあえずココを見て!→劇団毛皮族「銭は君」観劇記 そんで気になったらコレをチェック!→毛皮族DVD「銭は君」 以前発売した「毛皮族DVD」では、今までの公演のハイライト&PR画像だけでしたが、 今回発売する毛皮族DVD「銭は君」は一回分の公演まるまる収録されています。 劇場に行けない方は是非この機会に御覧あれ〜★ 11月25日(明日)、つひに発売デッス!! 一般CD・DVD... [続きを読む]

受信: 2005.11.24 14:22

« 巨人−阪神 | トップページ | 同期会 »