« 東京ヴェルディ 3-0 レアルマドリード | トップページ | 巨人−阪神 »

2005.07.26

室井佑月『ドラゴンフライ』

4087477681ドラゴンフライ
室井 佑月
集英社 2004-12

by G-Tools

OLが会社を辞めて銀座のホステスになって、そこでいろいろあるという、おそらくムロイの自伝的内容の小説。読む前は知識が無かった銀座のクラブのシステムも話の中でわかりやすく説明されていて勉強になった(それが役に立つかどうかはまた別だけど)。ストーリーも奇をてらったところは無いんだけど、面白く読むことが出来た。

それにしても、そもそも銀座のクラブで大枚はたいて飲むということのどこが楽しいんだかよこわからないないんですけど。夜な夜なそんなところで酔っぱらっている時間があったら、早く家帰って本読んだり、CD聴いたりしている方がよっぽど文化的な豊かな生活ってえもんだと思うけど。

|

« 東京ヴェルディ 3-0 レアルマドリード | トップページ | 巨人−阪神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5162227

この記事へのトラックバック一覧です: 室井佑月『ドラゴンフライ』:

» ドラゴンフライ =室井佑月= [Az*]
著者:室井佑月実家に帰ってさくっと読めるものを探して室井佑月を2冊持っていった。銀座で働くお姉さんたちの戦い。読み終わって・・・「がんばれ!」って思った。それから私もがんばろうって思った。もう一冊は恋のQ&A  私にとってはTVのコメンテーターのほうがおな...... [続きを読む]

受信: 2005.08.17 00:12

« 東京ヴェルディ 3-0 レアルマドリード | トップページ | 巨人−阪神 »