« 阪神−横浜 | トップページ | 向田邦子『父の詫び状』 »

2005.07.21

The Offspring「Greatest Hits」

B00097A5IQGreatest Hits
The Offspring
Columbia 2005-06-21

by G-Tools

ベスト盤。オフスプリングについてはほとんど知らない。アルバムも初めて買った。国内版はDVD付きだったんだけど3千円以上したので、お手頃価格の輸入版を購入。

1曲目の「Can't Repeat」のイントロのペースのサウンドがはなわっぽい(笑)。

「Pretty Fly」はNEOの宮崎有妃が入場テーマで使っているので知っている。「Come Out And Play」で金村キンタローが踊ってたな。ってプロレスばっかりじゃん。まあ、そういうところで好んで使われそうなアグレッシブな音ってえことか。

2002年のサマーソニックでちょこっと見た時は(最初は別ステージでモリッシーを見ていたのだが、あまりにも酷いパフォーマンスだったので、移動してメインステージのオフスプリングを見た。)、ちぎっては投げ系のパフォーマンスがなかなか良かったような印象が残っている。このベスト盤もそんな感じ。ボーナストラックの後ろにもう1曲隠れていた。

|

« 阪神−横浜 | トップページ | 向田邦子『父の詫び状』 »

コメント

今は亡き(というか亡くなったばかりの)ベイNKホールにライヴを見に行った時は、ステージからホースでアリーナ席に向けて水を撒いてたっけ。私は2階席に居たんで、何事もなかったですが(^^;
ファンだったんだけど、「Conspiracy of One」がいまいち面白くなくて、それっきり聴かなくなりましたねえ。

投稿: wrightsville | 2005.07.22 22:00

紙コップの水を客席に向けてバシャッってのはよくありますけど、ホースってのはは勘弁してほしいですね。ベイNKの1階席が布地ではない可動イスだから出来たんでしょうけど。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.07.23 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5080921

この記事へのトラックバック一覧です: The Offspring「Greatest Hits」:

« 阪神−横浜 | トップページ | 向田邦子『父の詫び状』 »