« 円朝まつり | トップページ | ロッテ−日本ハム »

2005.08.08

サテライト・大宮アルディージャ−横浜F・マリノス

2005年8月7日 18時 大宮公園サッカー場

大宮アルディージャ 2−1 横浜F・マリノス

得点経過:31分 1-0 [大宮]大沢朋也
     54分 1-1 [横浜]山崎雅人
     66分 2-1 [大宮]橋本早十

    《大宮》          《横浜》
   大沢 鈴木         狩野 山崎
 橋本     石亀     後藤     塩川
   島田 片岡         山瀬幸 山岸Y
三上 辻田 西村Y 田中   武田Y 田中裕 広田Y 天野
     安藤            下川

 西村Y→堀口Y(45分)     山岸Y→木村Y(63分)
 三上→内村Y(79分)     後藤→高久Y(84分)

P1000372
なんかやなツーショットだなあ。(^_^;

大宮サッカー場に行って来た。なぜかメイン・バックの両スタンドを開放していた。今日はメインだけで十分だったんじゃないかと思うけど。

島田と塩川がキャプテンマークを巻いていた。今日は両チームとも守備がそこそこ心もとないところもあってか、お互いそこそこチャンスは巡ってきていたみたい。マリノスは山崎が決定機を外しまくっていた。大宮が先制したのは山崎が決定機を外した直後、島田からのパスを受けた大沢が決めたもの。島田はこのレベルの中に入るとひとり存在感が際立つような感じである。

後半に入って、マリノスは山崎が右サイドの角度ないところかたゴールを決めて同点に追い着く。簡単そうなシュートはことごとく外しておいて、こういう難しそうなシュートはちゃんと決めるから不思議なもんだ。今日の山崎は相手からボールを奪い取った場面がたいへん多くて、攻撃面よりも守備能力の高さが印象的。機会があったらもっと守備的な位置(中盤の底とか)で使ってみても面白いかも(足も速いし)なんて思ったが。

大宮の決勝点は、左サイドに流れた鈴木がゴール前に出したボールを橋本が決めたもの。マリノスは選手交代後に中盤のバランスが崩れてしまっていたみたいで、この場面、中盤の右サイドで鈴木をケアする選手がいなくて(本来はトップから中盤に下がっていた狩野が見るべきだったかと思うが)、フリーな形でパスを出させちゃっていた。

|

« 円朝まつり | トップページ | ロッテ−日本ハム »

コメント

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005.08.10 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5357236

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト・大宮アルディージャ−横浜F・マリノス:

« 円朝まつり | トップページ | ロッテ−日本ハム »