« ミニ国体サッカー成年女子・東京−神奈川 | トップページ | この土日で見たサッカー »

2005.08.14

ナビスコ杯準々決勝・横浜F・マリノス−大宮アルディージャ

2005Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝(第2戦)
2005年8月14日 19時 三ッ沢球技場 観衆10,165人

横浜F・マリノス 3−1 大宮アルディージャ

得点経過:15分 1-0 [横浜]坂田大輔
     29分 1-1 [大宮]西村卓朗
     60分 2-1 [横浜]松田直樹
     85分 3-1 [横浜]清水範久
     
      《横浜》         《大宮》
     坂田 久保        桜井 横山
  山瀬       大橋   藤本     久永
    那須 マグロン      マーカス 西村
ドゥトラ 中澤 松田 田中  三上 奥野 平岡 冨田
      榎本哲           荒谷

P1000615

三ッ沢はメインスタンドはスカスカにもかかわらず、バック&サイドスタンドの自由席は密度がやたらと高くて、ちょっとご勘弁は状態。詰め込み過ぎだったんじゃないのか?

試合の方は第1戦で勝っていることもあって、開始5分で奥野が久保へのファールで退場になって(あの判定は厳しかったと思う)、坂田が先制点を上げた時点でほぼ決まりだったかと思う。その後いったん西村のゴールで追いつかれて(久永のフェイントでのチャンスメークが良かったなあ)ちょっと慌てたような感じになってたんだけど、中盤・前線に上がったままふらふらと浮遊していた松田は得点という結果はともなったものの、どうだかなって思う。あの場面でシステムを崩してまでリスクを冒す必要はあったのだろうか。

マグロンは使えそう。もっとチームに馴染んだ時が楽しみ。久保はゴールを決められなかったものの、持ち前のゴール前での得体の知れなさが戻ってきたようだ。試合終了真際に相手選手をおちょくったかのような新ワザを見せてくれた榎本哲也には座布団一枚。

|

« ミニ国体サッカー成年女子・東京−神奈川 | トップページ | この土日で見たサッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5532693

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯準々決勝・横浜F・マリノス−大宮アルディージャ:

» ナビスコ杯準々決勝第2戦横浜対大宮 [wrightsville]
2005.8.14(日) 19時 三ッ沢 晴 観客 10165人 主審 太田潔  [続きを読む]

受信: 2005.08.18 23:28

« ミニ国体サッカー成年女子・東京−神奈川 | トップページ | この土日で見たサッカー »