« ミニ国体サッカー成年女子・埼玉−栃木 | トップページ | ナビスコ杯準々決勝・横浜F・マリノス−大宮アルディージャ »

2005.08.14

ミニ国体サッカー成年女子・東京−神奈川

国民体育大会関東ブロック大会サッカー競技(成年女子)
2005年8月14日 12時 駒沢補助競技場 ※35分ハーフ

東京都 5−0 神奈川県

得点経過:前半19分 1-0 [東京]永里優季
     前半25分 2-0 [東京]伊藤香菜子
     前半30分 3-0 [東京]荒川恵理子
     後半9分 4-0 [東京]大野忍
     後半13分 5-0 [東京]永里優季

    《東京》         《神奈川》
    永里 荒川          堀田
  伊藤 大野 戸崎     虎尾 石田 鈴木
      酒井          矢野 稲葉
宇津木 豊田 四方 中地  住江 角田 藤本 浅野
     小野寺           奥平

P1000579

前日神奈川を見ての印象は選手個々のレベルの高さを後ろ楯とした底力があって、それなりに攻撃力も充実しているというものだったんだけど、実際に東京との対戦を見てみて、その辺の判断は間違いなかったようだ。あまり入りそうもなかったし、入らなかったものの、そこそこシュートも打ってきていたし。また、この試合では前日は後半のみ出場の日本代表・矢野喬子も先発フル出場だった。

東京は前日に続き、しっくりこない部分でもあったのか、試合中にポジションぐるぐる入れ替えていろいろ試してみていたようで(前半途中で宇津木が前に上がって、戸崎が右サイドにまわったおかげで中地が右サイドから左サイドに移っちゃったので、前日に続いてこの試合も目の前で中地を見ることができる時間が短かかったよ)、素人目にはよくわからないところでけっこう課題山積だったのかもしれないけど、最終的には地力で押し切ったような感じ。前線の選手は相変わらず伊藤香菜子が好調のようで、前日はいまいちっぽかった永里(帰りに田園都市線で見かけた)もゴールにアシストにと頑張っていた。

sn050814

試合終了後、四方さんが私のいる方めがけて一直線に走ってくるので、いったい何事かと思ったら、タッチライン際、私の目の前にあった水を飲みたかっただけらしい。(^_^;

というわけで、ベレーザ御一行様(一部メニーナも含む)で構成された東京都代表は無事予選を突破。

|

« ミニ国体サッカー成年女子・埼玉−栃木 | トップページ | ナビスコ杯準々決勝・横浜F・マリノス−大宮アルディージャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5531483

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ国体サッカー成年女子・東京−神奈川:

« ミニ国体サッカー成年女子・埼玉−栃木 | トップページ | ナビスコ杯準々決勝・横浜F・マリノス−大宮アルディージャ »