« QBハウス | トップページ | W杯予選・日本−イラン »

2005.08.16

日本ハム−楽天

2005年8月16日 18時 東京ドーム 観衆19,111人

楽天   200000000=2
日本ハム 30001011x=6

楽:●朝井、ラス、戸叶、吉田、谷中、福盛
日:立石、○武田、横山、建山、トーマス

本塁打:山崎19号(楽)、セギノール22号(日)

166-6673_IMG
ファイティーぬいぐるみ

東京ドームに行って来た。17時40分頃到着して、いつもの内野自由席回数券(明日の最終戦は行けないので結局2枚余ってしまうな)で20ゲートから入ろうとしたら、けっこうな長さの行列になっていてびっくりした。入場して1塁側の1階内野自由席を確保したんだけど、お盆休みのお陰か大変な賑わいで、人があふれかえっていてパ・リーグっぽくない。(^_^; こりゃやばいんじゃないかと思ってたら、2階席スタンドを開放したとのことで、1回表終了後に移動。やっぱり東京ドームは1階席のポール際よりも2階席の方が見やすいよね。

試合の方は日ハム先発の立石は初回に沖原を塁に置いて山崎にツーラン本塁打を浴びてしまい、あちゃちゃの立ち上がりだったんだけど、その後は立ち直ったっぽいと思ってたら、4回までで交代。家に帰って来てから見ていたJスポーツ2の中継によると、指先のマメということらしい。肩が痛いとか、ヒジがおかしいとかそういうことではなくてよかった。

打線の方は1回裏にセギノールが3ランホームランをかっ飛ばして早速逆転。5回裏、稲葉のタイムリーの後の田中幸雄のショートライナーは惜しかったなあ。完璧にとらえていたと思うし、あれが抜けていれば通算1000打点だったんだけど。

今日は6回途中まで見て球場を後にしたのだが、今夜は地下鉄の乗り継ぎがびっくりするくらいスムーズで、家に帰って来てテレビを付けたらまだ7回裏だった。結果的には打線爆発とまではは行かなかったものの、着々と1点ずつ積み重ねて、気が付けばセーフティーリードでの逃げ切りだったって感じかね。

北海道移転後も東京ドーム限定キャラクターとして生きながらえていたファイティーとも明日の東京ドーム最終戦でとうとうお別れなんだけど、見に行くことが出来ないのが実に残念だ。ファンクラブブースでファイティーぬいぐるみ(2,500円/上の写真。妙に体格がスマートで変だ。)と手拭い(600円)を買ってしまった。

FIGHTY
こちらはホンモノ

|

« QBハウス | トップページ | W杯予選・日本−イラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5502040

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム−楽天:

» 北海道 6-2 東北 7連敗 [KAMMY'S HOMEPAGE:写真館]
 2対6 7連敗。  写真中央がファイティー(明日引退)、一番左端がエロズリー、いや違ったB.B.  記録とかはこちら。 [続きを読む]

受信: 2005.08.17 01:59

» 久しぶりの安打 [田中幸雄]
久しぶりの安打 [続きを読む]

受信: 2005.08.17 12:09

« QBハウス | トップページ | W杯予選・日本−イラン »