« 日本ハム−楽天 | トップページ | 阪神−横浜 »

2005.08.17

W杯予選・日本−イラン

2005年8月17日 19時半 横浜国際総合競技場 観衆66,098人

日本代表 2−1 イラン代表

得点経過:28分 1-0 [日本]加地
     76分 2-0 [日本]大黒
     79分 2-1 [イラン]ダエイ

     《日本》        《イラン》
    大黒 玉田         10
     小笠原       11 17 25
三都主 遠藤 福西 加地     6  15
   中澤 宮本 田中   20 19  4  13
      川口           1

南スタンド2階のカテゴリー4A指定席で見ていた。「日産スタジアム」ではなく「横浜国際総合競技場」ということで、バックスタンド上方にくくり付けられている日産のでっかいロゴは覆い隠されていた。

166-6690_IMG

君が代はさだまさし。ところで堀内孝雄にリベンジの機会は訪れるのだろうか?(^_^;

イラン(ベストメンバーではないよね?)の守備が穴だらけでゆるゆる。日本が一瞬どころか五瞬くらいあったイランディフェンスのスキを突きまくるが、イランGKのミルザプールが素晴しい反応でシュートを止めまくって数年前のレイナスの山郷状態だったんだけど、それがいつまでも続くわけもなく、28分に加地が先制ゴール。その後のイランのアリ・ダエイ(プロレスラーみたいな体型になっていた(^^;)のポスト直撃弾は惜しかった。あれが入っていたら、また違う流れになっていたかも。そういえば後半にPKとはいえ、ダエイのゴールを見ることが出来たのはうれしかった。

新横浜駅にはキックオフ1時間以上前に着いていたんだけど、近辺は人が多すぎてややうんざり。コンビニの大混雑でしかも棚がからっぽだったし。もしもマリノスのホームゲームがいつもこんな人出だったら、きっとファンやめちゃうだろうな。あまりにも観客が多かったりすると、そういった煩わしさのおかげでフットボールの本質が見えなくなっちゃうような気がしてならない。

|

« 日本ハム−楽天 | トップページ | 阪神−横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5530196

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選・日本−イラン:

» パナソニックカーナビのコマーシャルは大黒を馬鹿するのをやめろ。優秀なFWは代表の宝であり尊敬の対象であるべきだ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

受信: 2005.09.13 21:27

« 日本ハム−楽天 | トップページ | 阪神−横浜 »