« 浅草・末ッ子 | トップページ | U-18都予選・日テレ・メニーナ−東京成徳高校 »

2005.08.19

オリックス−日本ハム

日本ハム  000012020=5
オリックス 001010010=3

日:○ダルビッシュ、Hトーマス、H武田、S建山
オ:●吉井、菊地原、本柳、歌藤、香月

本塁打:稲葉10号(日)、小笠原28号(日)、稲葉11号(日)

テレビ(Jスポーツ3だったか?)を見はじめた途端に5回表に、稲葉が左方向にホームランで同点。

その後メシ食いに出掛けて帰って来たら、オリックスリードで6回表だった。またもや今度も見はじめた途端に小笠原、木元の逆転タイムリーで逆転。8回表には小笠原、稲葉の連続ホームランで突き放した。今日の日ハム打線は稲葉が四番に座っていて(3番が小笠原で5番が木元)、タイプ的というかキャラ的にというかなんか違うような気がしたんだけど、左に右に2本塁打の大活躍だったりなんかしてあらびっくり。たいへんよくできました。

8回裏にトーマスが1点を失って、さらに1死満塁という大ピンチがあったんだけど、ここは武田が頑張って谷をゲッツーに抑えた。最後を締めくくった建山はこれが今シーズン初セーブだったんだな。こういう場面でもっと投げてたような印象があったので、へーって感じ。

スカイマークスタジアムでの試合だったんだけど。テレビ画面で見る限り、結構お客さん入っていたなあ。

|

« 浅草・末ッ子 | トップページ | U-18都予選・日テレ・メニーナ−東京成徳高校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5546836

この記事へのトラックバック一覧です: オリックス−日本ハム:

» 8/19、4番稲葉選手2HR!!Gutsとの連弾もありで久々3連勝!! [やっさん日記]
今日からの5試合は間違いなく今シーズンの全てを左右してしまう試合だ。 3位オリックスと3試合、4位西武と2試合。 この5試合は絶対に全部勝って、巻き起こせ!奇跡の大逆転プレーオフ!! この大事な連戦最初の試合の先発は、ファイターズがダルビッシュ投手。 対するオリックスはベテラン吉井投手。 1回表、まず坪井選手がショートゴロに倒れると、今日2番センターでスタメンの石本選手はピッチャーゴロ。 続く小笠原選手もセカンドゴロで、三者凡退からのスタート。 1回裏、先頭の村松選手は..... [続きを読む]

受信: 2005.08.20 05:25

» 日ハム連勝!ダルビッシュ有投手で勝利! [芥川彫金工房☆TV・映画小道具紹介HP]
今日は最高に蒸し暑かったです。アトリエ・SHOPで色々と仕事が残っていたので帰りが遅くなりました。ネットで日ハム戦の結果を見たら日ハム5−3オリックスで逆転粘り勝ちをおさめました。日ハムはダルビッシュ有投手が先発で先制を許したものの、今日は4番に好調の...... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 09:02

« 浅草・末ッ子 | トップページ | U-18都予選・日テレ・メニーナ−東京成徳高校 »