« オリックス−日本ハム | トップページ | 天皇杯東京予選・佐川急便東京−法政大学 »

2005.08.20

U-18都予選・日テレ・メニーナ−東京成徳高校

全日本女子ユースU-18東京都予選・準々決勝(30分ハーフ)
2005年8月20日 13時半 ヴェルディG(ジェベニール)

日テレ・メニーナ 10−0 東京成徳高校

得点経過:前半4分 1-0 嶋田千秋
     前半7分 2-0 高橋彩織
     前半9分 3-0 嶋田千秋
     前半18分 4-0 小林海咲
     前半22分 5-0 嶋田千秋
     後半2分 6-0 嶋田千秋
     後半7分 7-0 横山純子
     後半11分 8-0 小林海咲
     後半17分 9-0 岸川奈津希
     後半25分 10-0 嶋田千秋

   《メニーナ》       《東京成徳》 
   高橋  嶋田千       7  9
小林海咲 原  岩渕    11     6
     岸川         10  3
藤澤 佐藤 島田知 松原  4  17  2  8
    小林詩          21

交代:岩渕→横山(後半0分)
   小林→鈴木(後半0分)
   高橋→佐々木(後半12分)
   小林海咲→小林海青(後半16分)
   原→木下(後半24分)

P1000643
いつも同じような写真で申し訳ない (^_^;

日射しが強くて暑い天候ではあったったんだけど、風が強かったおかげでそれほどつらくはなかった。

試合の方は開始4分にスローインのボールを受けた嶋田千秋が決めて先制。7分には高橋がキーパーの頭を越すループシュートを決めて2点目。その後も得点を積み重ね、前半だけで5得点。藤澤・松原の両サイドの攻撃参加が効果的だった。原の足元も相変らず良かった。持ち前の高速パスが調子よく回っていたみたいで、見ている方も時々追いつかなくなった。(^_^; ただし岩渕はいつもの2列目の右でプレーしていたけどいまひとつキレが無かったようで、テクニシャンぶりは発揮出来ずに前半までで交代。連戦の疲れっぽいな。

後半頭から岩渕に代えて横山を投入して、中盤の底を岸川と2枚にする布陣にシステム変更。おかげで岸川がゴール前でボールにからむ場面が増えたかな。後半17分の左サイド角度ないところからのドリブル&シュートは見事だった。あと、嶋田千秋が後半に決めたミドルレンジのシュート2本は神がかっていたような。後半25分のシュートなんかショートコーナーで受けたボールをそこからシュートして決めちゃうんだもんな。彼女の課題は調子の波をなくすことかな。

P1000674

|

« オリックス−日本ハム | トップページ | 天皇杯東京予選・佐川急便東京−法政大学 »

コメント

TBありがとうございました。全日本女子ユースU-18東京都予選・準々決勝だったんですね。なんの大会なのかよく分からずに観ていました。2次リーグも頑張って欲しいです。

投稿: ryu | 2005.08.22 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5561905

この記事へのトラックバック一覧です: U-18都予選・日テレ・メニーナ−東京成徳高校:

» 日テレ・メニーナ、全日本女子U-18ユース都予選2次上位リーグ進出! [たかまるのちょっと一言]
8月20日(土)、全日本女子ユースU-18東京都予選の準々決勝、日テレ・メニーナ - 東京成徳高校を、ヴェルディグラウンド・第2人工芝グラウンド(ジュベニール)にて観戦。 強風の中、嶋田選手の強烈なペナルティエリアの右外から強烈な先制のミドルシュートからコンスタント... [続きを読む]

受信: 2005.08.21 14:36

» メニーナ VS東京成徳高校 [悠々緑適]
試合は、当然のごとく勝利したわけなんですけどね。 今日の相手も、格下。 ただ、GKはいいセーブを連発してたね。にしたって10点だけど(汗 攻撃陣は、トップチームの攻撃の完成型を具現化してた感じ。ゴール前でボールをまわすの巧いんだよなぁ。 ただ、そこでシュート打... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 00:32

» U-18選手権東京予選 [leftyサポの戯言・・・。]
昨日から、「女子ユースU-18選手権大会」の 東京予選が始まりました。 もちろんメニーナが出場しています♪ 大会の概要など、詳しくはこちらをどうぞ。 本大会は来年の1月に埼玉県で行われるそうです。 なんとしても予選を通過し、 チャンピオンに輝くメニーナの勇姿... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 03:00

» レタス [カカパルケ]
今日はランドでメニーナの試合を観戦しました。かなりの大差でメニーナが勝利しました。大きな大会の一次リーグ準決勝とのことでしたが、かなりの実力差があり驚きました。メニーナの主力組は、かなり余裕を持ってプレーしていましたが、なんだかその現実が彼女達の才能を潰... [続きを読む]

受信: 2005.08.22 20:41

« オリックス−日本ハム | トップページ | 天皇杯東京予選・佐川急便東京−法政大学 »