« J1・浦和レッズ−横浜F・マリノス | トップページ | 平塚から熱海へ »

2005.09.25

Lリーグ・日テレ・ベレーザ−岡山湯郷ベル

2005年9月25日 13時 平塚競技場

日テレ・ベレーザ 2−0 岡山湯郷Belle

得点経過:33分 1-0 [日テレ]澤穂希
     59分 2-0 [日テレ]荒川恵理子

   《ベレーザ》        《湯郷ベル》
  大野 永里 荒川      中田 田中 加戸
      澤             宮間
    伊藤 酒井         北岡 赤井
宇津木 四方 岩清水 川上   佐藤 城地 藤井 安田
     小野寺            福元

20050925
四方vs加戸

心配していた台風による雨は降らなかったんだけど、風が強くて結構肌寒かった。念のためジャケットを着ておいてよかった。例によってメニーナが運営の手伝いをしていて、それも楽しみのひとつだったりして。売り子をしていた岸川がくしゃみをしていた。(^_^;

試合の方は両チームとも守備ラインを高い位置にキープ、ベレーザがボールポゼションで圧倒しながらも狭いゾーン内での攻防のためか、得意のパスワークで前線にボールが届ける前に分断されてしまったような感じ。岡山の守備も時おりほころびは見せるのだが、GK福元の好セーブ連発(初めて日本代表に値するような働きを見たような気がする(^_^;)もあってなかなかゴールをあげることが出来なかった。それを打開したのは澤。前半33分に左サイドに流れた酒井(一昨日の練習では別メニューでどうなのかと思ってたんだけど無事先発出場していた。後半途中で退きはしたけど。)からのロングクロスを身体能力にモノを言わせて得意のヘッドで合わせての先制ゴール。後半には左サイドを突破した大野からのパスをゴール前で受けた荒川が相変わらずの勝負強さを見せて追加点。あと、今日は故障明けの小林弥生が後半途中から出場、中盤の底でプレー。久々の公式戦復帰だったということになる。彼女にしか出せないようなパスも見ることが出来た。守備面はみんなして宮間にパスしちゃうのは勘弁してほしかったけど、それ以外はまあ満足。センターバックで四方さんとコンビを組むのは宇津木がいちばん安定しているんじゃないかとは思うけど、岩清水も持ち前の身体能力の高さがあるので、まあいいのかな。

最終的に大量得点とはいかなかったが(期待はしてたんだけどね。なぜかアウェイでは大爆発していてもホームではイマイチなことが多いような気もするな。)、まあ危なげない勝利ではあった。

中地はスタメン落ち。ベンチ入りはしていたものの出場機会は無かったでそこはちょっと残念だった。試合終了後に給水ボトルの回収や横断幕の片付けを終えて戻って来た中地が会場設営の後片付けをしていたメニーナの選手達に「みんな、ありがとうね」と声をかけていて、彼女の人柄の良さに心打たれていた私でありました。「ご苦労さま」ではないところがいかにも中地らしいな、なんて思ったりした。

試合後に藤井奈々さんがユニフォーム姿のままスタンドをうろちょろしていた。元気そうでなにより。

|

« J1・浦和レッズ−横浜F・マリノス | トップページ | 平塚から熱海へ »

コメント

こんにちは!自分も中地さんのプレーが観れなかったのは悔し過ぎました。やはりサイドを疾風の如く上がり、戻るそのプレーを観れないと勝ってもさみしさが残ります。それでも、ベンチでできることをする、そんなところがまた素晴らしいのですが、徳島ではピッチの舞蹴を観れますように・・・。

投稿: りゅう。 | 2005.09.28 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6115853

この記事へのトラックバック一覧です: Lリーグ・日テレ・ベレーザ−岡山湯郷ベル:

» 日テレ・ベレーザ、小林弥生選手の復帰を勝利で祝う! [たかまるのちょっと一言]
9月25日(日)、 サッカーL1第3クール開幕戦(第15節)、日テレ・ベレーザ - 岡山湯郷Belleを、平塚競技場にて観戦。 強風の中、ボールコントロールに苦しめられていたようであるが、前半に澤選手が酒井選手のクロスをダイビングヘッドで決め、さらに後半に荒川選手が今季初... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 22:38

» とりあえず勝利! [leftyサポの戯言・・・。]
本日、13時から平塚競技場で行われた Lリーグ第15節:日テレ・ベレーザvs岡山湯郷Belle戦。 苦しみながらもベレーザが2-0で勝利しました。 うん、勝って良かった。 この試合での嬉しいニュースが二つ。 一つは荒川選手の今期初スタメン出場、そしてゴール! もう一つ... [続きを読む]

受信: 2005.09.26 23:00

» Lリーグ、第3クール再開!大谷選手のハットトリックで、TASAKIペルーレは好発進 [余は如何にして道楽達人になりしか]
東アジア選手権、そして国体で中断していたLリーグがいよいよ再開。 日テレベレーザ [続きを読む]

受信: 2005.09.27 00:45

» Lリーグ、再開 [レンジの目]
いつも通り、私の目からみた思った事や感じた事を書きます。 試合の流れは説明できないので、その辺りは詳しい方へお任せします。 通い慣れないスタジアムの観戦は、前日の夜から興奮して床へ入っても眠りにつけません。 で、中途半端に寝てしまうと 持病の『どーでもいー... [続きを読む]

受信: 2005.09.27 01:08

» Lリーグ 第 15節 試合結果 [カカパルケ]
本日、平塚競技場で行なわれた日テレ・ベレーザ対湯郷ベルの試合は、2対0でベレーザが勝利しました! 得点は、前半の澤さんのヘデング。後半のがんちゃん(荒川さん)のシューでした。ナイスアシストは大野選手でしたが、がんゴールに繋がる起点となった永里ボス選手の... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 00:42

« J1・浦和レッズ−横浜F・マリノス | トップページ | 平塚から熱海へ »