« 30-35 [サンゼロサンゴー] VOL.3 〜「おニャン子クラブ」特集〜 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス »

2005.09.03

練習試合・日テレ・ベレーザ−INACレオネッサ

2005年9月3日 14時 ヴェルディG(ジェベニール)

日テレ・ベレーザ 8−0 INACレオネッサ

得点経過:前半12分 1-0 大野忍
     前半35分 2-0 荒川恵理子
     前半39分 3-0 澤穂希
     前半42分 4-0 伊藤香菜子
     後半1分 5-0 荒川恵理子
     後半5分 6-0 永里優季
     後半32分 7-0 泉美幸
     後半37分 8-0 泉美幸

   《ベレーザ》        《INAC》 
   荒川 永里      渡辺 デルマ 保手濱
 大野      澤    米津       平野
   伊藤 酒井        井野 小林未
中地 宇津木 四方 川上    梅林  菅  柳井
    小野寺           秋元

<交代>          <交代>
小野寺→松林(後半9分)   井野→井本(後半18分)
酒井→南山(後半9分)
大野→近賀(後半9分)
四方→田村(後半16分)
伊藤→戸崎(後半16分)
永里→泉(後半25分)

L2首位を走るチームが相手ということで、実力的にもっと拮抗した内容のゲームになることを予想していたんだけど、そうではなかった。まあ、イエローカードが何枚か出ていたように激しい試合ではあったことは確かだが。ちなみにベンチ側の副審は小林弥生が担当。

0903inac
手前・荒川、奥・泉

ベレーザはINACのプレッシャーの前に立ち上がりこそ若干攻めあぐねていた感はあったかと思うんだけど、前半12分に前線での素早いパス回しでINACの守備を翻弄。中盤での守備にスキが出来てゴールへの花道がぽっかりと現れたところを大野がすかさずドリブルで駆け上がってそのままシュートを決めて先制。前半35分の荒川のゴールも後方からのパスを受けてのドリブル&シュート。前半39分にはショートコーナーからゴール前の澤がヘッドで決めて3点目。4点目は前半42分、伊藤香菜子が右サイドから放ったかなり距離のあるループシュート。これがゴール左隅に突き刺さって、こりゃもう感涙モノの素敵なゴールだった。

後半に入ってもベレーザは着々とゴールを積み重ねる。開始直後に澤→荒川のホットラインから5点目をあげると、後半5分には右に流れて大野からのパスを受けた永里が結構長めのシュートを決めて6点目。7点目はINACのゴールキックを処理したボールが都合良く泉の前にこぼれてきてこれをすかさず決めてのもの。8点目は澤からのボールを受けた川上が右サイドから放ったシュート。そのまま放っておいても入っていたと思うんだけど、ゴール左隅で泉がちょこんとさわって押し込んで、いわば泉がかっさらった形のゴール。

INACはベレーザに中盤からのドリブル&シュートを決められたり(大野、荒川)、距離のあるシュートを余裕持って狙われたりと(伊藤、永里)、中盤の守備にまだまだ改善点があるのかなという気がした。L2のレベルではそこまで注意を払わなくてもなんとかなっちゃうんだろうけど。

この練習試合、直近の国体対策を目論んで、澤と川上は出ないものかと思ってたら、フル出場しちゃってた。そういえば豊田がいなかったな。

|

« 30-35 [サンゼロサンゴー] VOL.3 〜「おニャン子クラブ」特集〜 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5766143

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合・日テレ・ベレーザ−INACレオネッサ:

» 日テレ・ベレーザ、INACとのトレーニングマッチで圧勝! [たかまるのちょっと一言]
9月3日(土)、トレーニングマッチの日テレ・ベレーザ - INACレオネッサを、ヴェルディグラウンド・第2人工芝グラウンド(ジュベニール)にて観戦。 ベレーザは、大野選手と荒川選手のドリブルからの豪快なミドルシュート、澤選手のショートコーナーからのヘディングシュー... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 01:21

« 30-35 [サンゼロサンゴー] VOL.3 〜「おニャン子クラブ」特集〜 | トップページ | J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス »