« J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス | トップページ | 練習試合・日テレ・メニーナ−INACレオネッサ »

2005.09.04

東京都女子1部・日テレ・メニーナ−FC駒沢

東京都女子サッカーリーグ1部リーグ(40分ハーフ)
2005年9月4日 17時 ヴェルディG(ジェベニール)

日テレ・メニーナ 5−0 FC駒沢

得点経過:前半5分 1-0 高橋彩織
     前半21分 2-0 岩渕真奈
     後半3分 3-0 小林海咲
     後半25分 4-0 木下栞
     後半32分 5-0 嶋田千秋

   《メニーナ》         《駒沢》 
   嶋田千 高橋           13
小林海咲 岸川  岩渕     18     17
     横山           4  3
藤澤 佐藤 島田知 松原   6  8 10 5  2
    小林詩            1

交代:藤澤→吉田(後半0分)
   横山→木下(後半15分)
   高橋→佐々木(後半30分)
   小林海咲→小林海青(後半35分)
   佐藤→品田(後半35分)

P1010114

今日は原がU−19代表キャンプで不在のため、岸川がいつもより1列前に出て、中盤の底は横山が締めるという布陣でスタート。開始5分に松原(だったかな?)からのパスに抜け出した高橋が決めて先制。

そのちょっと後、前半10分頃から駒沢は3番の選手を最終ラインに下げて、代わりに10番の選手を中盤に上げて来たんだけど、ドリブラーのこの選手が再三のものすごい突破を見せて(予想通り)、1人だけ別世界。同じくらいのレベルの選手がもう1人いるとものすごく恐いんだけど。メニーナはこの駒沢のポジションチェンジに合わせるような形で岸川と横山の関係もタテからヨコに近い形にシフトして、駒沢の10番は岸川がケアするようになってからは、少し沈静化した感あり。ちなみに岸川は横山に代わって木下が入った後は、いつも通りの中盤の底でプレー。ちなみに今日の岸川、おそらくチーム内で一番多くのシュートを放っていたが、1本も決まらなかった。(苦笑)

駒沢の決定機としては後半34分に8番がドリブルで駆け上がって持ち込んだボールを10番がフィニッシュという場面があったが、これはGK小林詩織が好セーブで防いでいた。小林もいいキーパーなんだろうけど、まだ私の中ではそれを裏付けるだけの情報のサンプル数(被シュート数)が少なくてねえ。

今日は西條ともう1人(亜紗乃さん?)が試合中(というか試合前から)ずーっとグラウンドの外に立たされていて(下の写真。手前は小林詩織。)、何かしでかして寺谷さんの逆鱗に触れちまったのだろうか?

P1010119

|

« J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス | トップページ | 練習試合・日テレ・メニーナ−INACレオネッサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5786272

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都女子1部・日テレ・メニーナ−FC駒沢:

» 日テレ・メニーナ、難敵から勝利を上げて、開幕5連勝! [たかまるのちょっと一言]
9月4日(日)、第25回東京都女子サッカーリーグ1部リーグの第5節、日テレ・メニーナ - FC駒沢を、ヴェルディグラウンド・第2人工芝グラウンド(ジュベニール)にて観戦。 途中から豪雨となる中での試合となったが、メニーナは、前半早々に高橋選手がドリブルで右に流れなが... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 07:10

» 第25回東京都女子サッカー1部リーグ [leftyサポの戯言・・・。]
本日17時からヴェルディグランドで行われた 東京都女子サッカー1部リーグ: FC駒沢vsメニーナ戦。 後半途中から激しい雨が降り 非常にBADなコンディションの中、 見事メニーナが0-5で勝利しました! U-18女子選手権東京都大会では 徹底的にひいたFC駒沢相手に 自分達... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 12:50

« J1・横浜F・マリノス−名古屋グランパス | トップページ | 練習試合・日テレ・メニーナ−INACレオネッサ »