« 巨人 1-16 阪神/ソフトバンク 3-2 日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »

2005.09.14

SMAバリ3カーニバル(9/14 SHIBUYA-AX)

PIC_0023

午後6時頃、会場のSHIBUYA-AXに着くと、開場を待つ人たちが女性ばかりでやや驚いた。そういう客層のラインアップだったらしい。当日券も出ていたようで、この会場、PUFFY単独だと前売でSold Outになるのにねえ。まあそういうものらしい。

入場後にPUFFYのグッズをちらっとのぞいてみたけど、特に新商品らしきものは無かった模様。今日も先日と全く同じ、ステージに向かって左手の壁づたい後方の一段高くなったところをキープ(ステージはやや遠いが、視界がたいへんよい)、そこで見ていた。午後7時きっかりに開演。

サザンハリケーン ギター×2、ベース、ドラムの標準形バンド。ルックスは若干気持ち悪かったけど(ボーカル&ギターの人のもじゃもじゃ頭とか)、出て来た音は普通な感じ。オープニング曲を終えた後のMCで客をつかみかけはするが、持ち時間が2曲分の15分間だけだったようで、もう1曲を演っておしまい。2曲だけじゃどういうバンドだかよくわからなかった。(^_^; もう少し時間あげてもよかったんじゃないかと思うけどな。

detroit7 Vo&G(女)、B(男)、Ds(女)のトリオ編成バンド。ボーカルのねえちゃんの左利きでギターを弾く姿がカッコ良かった。サウンド的にはかなりヘヴィ。この日見た中では唯一(PUFFYは除く)CD買って聴いてみてもいいかなって思ったバンド。リフなんかはBlues Explosion風に聴こえるのもあったりなんかして、John Spencerなんかが好きだったりするのかね。音がやたらとデカくて、ベースやバスドラの低音が身体にズンズン響いて、音圧で後ずさりしそうだった。

微熱DANJI 氣志團の弟分みたいなユニットらしい。20年くらい前の男性アイドルのごとき(ある意味かなりダサイと思うわけで。まあ、それが狙いなようだけど。)青、赤、黄の3人組が出てきた時にはどうにも小っ恥ずかしかった。なんというか、私としては普段決して関わることのない世界に紛れ込んじゃったというかそういったような感じ。(^_^; バンドは使わずにカラオケでやっていたので、準備も後片付けもいらないってことで、進行上はまあよろしかったんじゃないかと思う。

堂島孝平 プロフィールを読むと結構有名な人らしいんだけど、知らなかった。始まってステージ上におっさんになりかけみたいな感じのチビな兄ちゃんが普段着で現れたかと思ったら、それが堂島孝平だった。(^_^; 音楽的には特に興味をひかれるような感じではなかった。MCでのギャグはまあ面白かったけど。

PUFFY 9時過ぎにやっと始まった。バンドはいつものメンバーでセットリストは以下の通り。覚え切れないのでメモしながら見てみたんだけど、ステージに集中出来ないのでもうやらないことにする。(^_^;

ジェット警察
海へと
渚にまつわるエトセトラ
ナイスバディ
ブギウギNo.5
赤いブランコ
バスケット・ケース(Green Day)
TEEN TITANS THEME
Hi Hi
アジアの純真
<アンコール>
サーキットの娘

2人ともロングヘアでシルエットだと区別がつかないような感じだった。本編10曲+それほど拍手はなかったけど無理矢理出てきた感じの(^_^;アンコール1曲で約50分間のステージ。PUFFYファンの比率が少なかったためもあってか、客の反応はおとなし目だったけど(「Teen Titans Theme」のとことか)、パフォーマンスの出来自体は普段通りでとりあえず満足ってことかな。

|

« 巨人 1-16 阪神/ソフトバンク 3-2 日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »

コメント

TBさせて頂きました。この日の亜美さんメイドっぽかったですね。
実は、この日から体調が悪く・・
PUFFYを見ると体調悪化ジンクス、継続中(涙)

投稿: あかね | 2005.09.18 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/5958269

この記事へのトラックバック一覧です: SMAバリ3カーニバル(9/14 SHIBUYA-AX):

» 『SMA★バリ3カーニバル』@SHIBUYA-AX [あかねさんのかぶと虫]
もっと早く会社を出ようと思ったのに、上司に何度も呼び止められ、まさか「これから微熱DANJI観に行くので帰ります!」とも言えず、ダッシュで向かうもやっぱり遅刻。着いたら、告知外だったサザンハリケーンが終わる直前でした。。 ただ、今日は後ろの方でユルく観ようと決めてたので、だらっとしてました。 続いて、detroit7。G&Voの菜花はサウスポー萌えの私には確かに気になりましたが、音がどうしても楽しめないのは、自分が老け込んだ証拠だろうかと思ったりしました。 そ... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 01:47

« 巨人 1-16 阪神/ソフトバンク 3-2 日本ハム | トップページ | 巨人−阪神 »