« ピロリ菌発見にノーベル賞 | トップページ | サテライト・東京ヴェルディ−鹿島アントラーズ »

2005.10.05

ナビスコ杯準決勝・横浜F・マリノス−ガンバ大阪

2005Jリーグ ヤマザキナビスコカップ準決勝(第2戦)
2005年10月5日 19時 日産スタジアム 観衆11,370人

横浜F・マリノス 1−0 ガンバ大阪
     延長戦 0−0
     PK戦 1−4

得点経過:30分 1-0 [横浜]那須大亮

20051005

     《横浜》          《G大阪》
    坂田  グラウ        大黒  フェル
     奥   大橋          アラウ
ドゥトラ  那須   田中   二川 遠藤 橋本 渡辺
   栗原 中西 中澤      山口 宮本 シジク
      榎本達           藤ケ谷

雨の中の試合。着いた時にはバックスタンドホーム側1階自由席の屋根の下がすでにいっぱいだったので、アウェイ側で見ていた。

ペナルティエリア内でのシュート数ではマリノスが圧倒的に上回っていたように思うし、守備面ではガンバ前線の大黒、フェルナンジーニョ、アラウージョといった選手達にペナルティエリア内でほとんど仕事をさせず(時おり隙をつかれるかのようにミドルシュートを打たれてはいて、ゴールへの姿勢はガンバらしいなと思わされた)、延長戦でのグラウ退場後も内容的には決して引けを取るようなことはなかったと思うんだけど、結果的にはトホホなPK戦負け(ガンバGKの藤ヶ谷が大当たりだったのでそんな予感はしていたし、やはり榎本達也は自信無さげでちっちゃく見えた。)。それにしても決定的な場面でことごとく決められないマリノスは勝負運を昨シーズンまでで全て使い切っちまったみたいな感じがしないでもない。

結果についてはまあ置いておいて、今日の内容が今後のリーグ戦につながってくれるといいんだけど、マリノスってチームはリーグと戦とカップ戦で全くの別人格だったりするのを何度も見ているので、あまり大きな期待はしないでおくことにする。(^_^;

|

« ピロリ菌発見にノーベル賞 | トップページ | サテライト・東京ヴェルディ−鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6271160

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ杯準決勝・横浜F・マリノス−ガンバ大阪:

» 次に繋げて欲しい [フットサルしよう!]
横浜マリノス1 × 0ガンバ大阪 30分 那須 大亮 ナビスコカップ決勝進出を信 [続きを読む]

受信: 2005.10.06 11:09

» ナビスコも・・・ [ongakuな日々 calcioな時]
ナビスコ杯もだめだったか・・・昨日録っておいたのを前半だけしか見てないけど。確か [続きを読む]

受信: 2005.10.06 21:11

« ピロリ菌発見にノーベル賞 | トップページ | サテライト・東京ヴェルディ−鹿島アントラーズ »