« 高校野球・早稲田実業−日大三 | トップページ | 中国料理・上海 »

2005.10.29

J1・横浜F・マリノス−東京ヴェルディ

2005年10月29日 15時半 国立競技場 観衆19,377人

横浜F・マリノス 1−0 東京ヴェルディ1969

得点経過:82分 1-0 [横浜]中澤佑二

P1020645

     《横浜》          《東京V》
    久保  坂田        ワシントン 森本
      山瀬功          ジウ 小林大
ドゥトラ 上野  奥  田中隼   平野  小林慶  山田
   中澤 松田 中西       戸川 林 上村
      榎本達            高木

今日は雨が予想されていたので、人が多そうなホーム側は避けて、アウェイ側の16ゲート最上段、傘さしても邪魔にならないポジションを確保してもらっておいて、そこで見ていた。試合中に傘はささなかったけど。

マリノスの勝利っていつ以来?ものすごく久しぶりだったような。はっきり言って内容的には面白味に欠ける試合ではあったのだが(予想通りである)、マリノスにとっては大きな意味のある勝ち点3だったと思う。これでずいぶんと気分的に楽になったような気がする。今後に対して全く楽観視は出来ないけど(得点力不足は相当深刻なようだし)、これがいい方向に流れが変わるきっかけになるといいなあと。

久々復帰の久保は何度かあった決定機こそ決められなかったものの、ヘディングの打点の高さなど、彼らしい動きは戻ってきていたみたい。

ヴェルディは目も当てられないないほど酷い状態だったらあきらめもつくんだろうけど、そうでもないように見えるんだよな。かえってそれがサポーターにストレスをためることになりそう。ジウがいい動きをしていて恐かった。

|

« 高校野球・早稲田実業−日大三 | トップページ | 中国料理・上海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6733304

この記事へのトラックバック一覧です: J1・横浜F・マリノス−東京ヴェルディ:

» 勝った!! [ビバ!!みちくさ]
バックスタンドホーム側コーナー付近で観戦 やっと勝ちましたね! すごく久しぶりの様な気がする、ホーム勝利っていつ以来?? でも国立だし・・・ 内容は最近のマリノスのパターンだった様な・・・ 比較的キープは出来てて、シュートは結構打つんだけど 実は枠に行ってるのは少ないってヤツ で、枠を捉えるとファインセーブorバー&ポストってね 中澤のヘッドが決まったからいいけど下手すりゃドローかカウンターに沈むかって感じでした。 何でみんなペナルティエリアに入ってるのにシュート打たないんだろ... [続きを読む]

受信: 2005.10.30 00:23

« 高校野球・早稲田実業−日大三 | トップページ | 中国料理・上海 »