« パ・プレーオフ/ロッテが連勝 | トップページ | J2・湘南ベルマーレ−コンサドーレ札幌 »

2005.10.14

うめ吉&おてもと社中@南青山MANDALA

うめ吉さんのお月見ライブに行って来た。

PIC_0035

開場前に並んでいたらうめ吉さんが横を通り過ぎたんだけど、とても小柄な方だった。ステージ真横でピアノにもたれかかりながら見ていたんだけど、1メートル横でバックメンバーが演奏していて臨場感満点。ジャズミュージシャンで構成されているそうで「すててこ」ではアドリブ回していてすごいなと思った。うめ吉さんはステージ上に台(畳張りだった)を置いて、その上で正座して三味線(シールドコードの差し込み口付きだった)弾きながら、また時おり台を降りて三味線は持たずに踊りながら歌ってた。「三味線ブギウギ」の時にうめ吉さんが三味線を弾かないのは納得いかないような気がしたけどまあいいか。(^^; マイクはヘッドセット型のを使用していた。ゲストの三遊亭小遊三師匠もトランペットで1曲参加。あまり上手くはなかったけど(^^;、本職の話術の方は見事で会場の雰囲気が和んだような気がした。

アンコールは「東京音頭」。それを聴いたからというわけではないが、ライブの後は神宮に行って、試合は早々と終わっちゃってたので(まあ消化試合だからな)若松監督の退団セレモニーだけ見た。私のいた周囲で「辞めるな〜!」と叫んでいたのは一人だけだった。(^_^; まあぼちぼち潮時なんだろうね。

PIC_0039

|

« パ・プレーオフ/ロッテが連勝 | トップページ | J2・湘南ベルマーレ−コンサドーレ札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6402964

この記事へのトラックバック一覧です: うめ吉&おてもと社中@南青山MANDALA:

« パ・プレーオフ/ロッテが連勝 | トップページ | J2・湘南ベルマーレ−コンサドーレ札幌 »