« 日本シリーズ第4戦/ロッテが日本一に | トップページ | 卓上占い機 »

2005.10.27

プリタク第1回公演・HERO(駅前劇場)

作/牧田明宏
演出/新百合ジェッツ
出演/戸田昌宏、谷川昭一朗、町田マリー、植木夏十、あんじ、
   桜田真悟、田中暁子、富士たくや、牧田明宏

PIC_0044

本来なら今日はテレビで日本シリーズ第5戦を見るはずだったのだが、まあいろいろあって(^^;試合が行われなかったため、ほとんどふらっとという感じで下北沢の駅前劇場に寄ってみた。

大好きな町田マリーさん(毛皮族)が出演すること以外はほとんど前提知識を持たずに行って、3,300円で購入した当日券に「低カロリーお笑い演劇ユニット」と書かれているのを読んで、なるほどと思った次第。富士たくやという人(知りませんでした。ちょっと大泉洋似かね。)が中心になってのユニットらしい。駅前劇場のページからリンクされているプリタクのサイトteacupの掲示板だったりする。

今日は自由席だったのだが、最前列中央の席に座れてしまって、臨場感満点。キュートなマリーさんを間近で見られてそれだけで大満足。やっぱり駅前劇場はいいねえ。

舞台の方はレストランの通用口外で繰り広げられる悲喜交々のストーリー。特に誰かが主役という感じではなく、各出演者が割と均等に目立つような感じ。それぞれ実力者揃いだったみたいで、音楽でいえば腕利きのミュージシャンが集まってジャムっているようなステージだったかね。

全体的には新喜劇を油抜きしてスマートにしたような印象。もっとあるかと思っていた笑いの要素は、予想以上に少なめだったな。エンディングは唐突だったような気もしたけど、そんなもんなのかな。公演時間は意外と短くて約1時間半。ケツが痛くなる前に終了した。

P1020549

この手の演劇を観に行くと、演劇公演チラシを山ほどもらうんだけど、今回は毛皮族のが実にイカしてたな。レジ袋がチラシになっちゃってるんだもん。

|

« 日本シリーズ第4戦/ロッテが日本一に | トップページ | 卓上占い機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6689900

この記事へのトラックバック一覧です: プリタク第1回公演・HERO(駅前劇場):

« 日本シリーズ第4戦/ロッテが日本一に | トップページ | 卓上占い機 »