« 高円宮杯(U-18)決勝・ヴェルディユース−コンサドーレ札幌ユースU-18 | トップページ | パ・プレーオフ/ソフトバンク−ロッテ »

2005.10.11

ヤクルト−横浜/青木がシーズン200安打

2005年10月11日 18時20分 神宮球場 観衆12,710人

横浜   000000000=0
ヤクルト 00300200x=5

横:●門倉、那須野
ヤ:○館山、石井

本塁打: ラミレス32号(ヤ)

aoki20051011

会社帰りに神宮に寄ってきた。

現状は横浜がかなり有利な状況ながらも、一応Aクラスがかかったチームどうしのゲームなので消化試合ではないんだけど、試合の進行は淡泊ともいえるほど速かったな。

注目の青木、1回裏にいともあっさりと1・2塁間を抜ける打球で今シーズン200本目のヒットを打っちゃった。遅れて来て見逃したファンもずいぶんいたみたいで結構残念がってた。2打席目は四球で3打席目はレフト前に流し打って201本目。

5回裏が終了して試合が成立したことを確認してから帰って来たけど、ヤクルトが5−0で勝ったみたい。今シーズンの公式戦、見に行ったヤクルトの試合(ちなみに全て神宮)の観戦成績は6勝0敗。まったくもって実勢を反映していない模様。(^_^;

|

« 高円宮杯(U-18)決勝・ヴェルディユース−コンサドーレ札幌ユースU-18 | トップページ | パ・プレーオフ/ソフトバンク−ロッテ »

コメント

いや、打つなら絶対最初の打席だろうと確信を持ってましたんで、無駄なあがきはしませんでしたがね(^^;。1回裏に間に合わないと思った時点で、球場行くのは諦めました。やっぱりねえ。
昨日、試合が流れなきゃなあ。

投稿: wrightsville | 2005.10.11 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6354446

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルト−横浜/青木がシーズン200安打:

» 青木セ発の200安打 [芸能&スポーツ瓦版]
11日にヤクルト2年目の青木がイチロー以来の 1シーズン200安打を達成しセ・リーグでは 初めてだが2年目での達成は凄いよなと思う しかも第1打席で決めるなんて将来が楽しみだよ 俺はロッテファンやけどプロ野球全体が好きやし 選手としては広島の黒田・横....... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 22:28

» ヤクルト・青木200安打達成 [気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ついに到達したねw これで、イチローに次いで2人目の快挙だ(*¨)(*..)(¨*)(..*) 試合数からいえば、イチローが130試合での210安打だったからイチローの方が凄いけれどパ・リーグとセ・リーグで考えると、青木のセ・リーグでは初の快挙だけに本...... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 22:57

» おめでとう、青木選手200安打達成! [SEABLOGスポーツ]
 ヤクルトスワローズ青木選手がイチロー選手以来2人目(セリーグ初)の200本安打を達成した!おめでとう!  挑戦する気持ちが快記録達成につながったと思います。来年以降ももっともっとがんばって日本記録に挑戦してほしいですね!ほんとうにおめでとうございます。... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 23:45

» 青木イチロー以来の200本安打達成!! [くつろぎかふぇ]
 スワローズ・青木が今日のベイスターズ戦でシーズン200本安打を達成しました!!第1打席でライト前ヒットを放ち、これが今シーズン200本目のヒットに。 200本安打と言ったら、あのイチロー以来ですよ!今はイチロー200本達成当時より試合数が多いとはいえ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 00:56

» おめでとう、青木選手200安打達成! [節約ニュース  四畳半の楽園  〜目指せカリスマ主夫〜]
とうとう青木選手200安打達成しましたね。 イチロー依頼2人目の快挙、来年はイチロー越えを狙ってほしいものです。みんな期待してるからプレシャーも強いと思うけど低迷気味のプロ野球をもりあげてくれるスター選手になればいいとおもいます。残り2試合がんばれ〜それ....... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 01:20

» 青木宣親選手200安打達成&佐藤真一選手引退。 [<徳島早苗の間>]
 ◆青木がプロ野球史上2人目のシーズン通算200安打達成◆  ◆ヤクルトの青木がシーズン200安打達成=イチロー以来、史上2人目の快挙◆          ↓は故青木雄二氏w。  部屋を出たのは夕方5時頃だったがメガネを修理に出しておいたのが新宿だったのでそこに立ち寄らねばならなくて試合開始時間には間に合わず。  午後7時前に神宮到着。球場内から東京音頭が聞こえてきて「点を取ったんだな」という事は分かった。中に入ると3-0でもう2回表になっていたので近くの観客に「青木は打ちました?」... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 07:02

» ヤクルト青木・遂に200安打達成!!! [ニュースとか興味ない?]
松井秀喜の所属するヤンキースのプレーオフ敗退・佐藤琢磨成績ナシ。 小野伸二のリタイアなど、ここ最近あまりいいニュースがなかったが、 とんだビッグニュースが飛び込んできた! ヤクルトスワローズ・青木選手がイチロー以来プロ野球史上2人目の シーズン200本安打....... [続きを読む]

受信: 2005.10.12 09:59

» ヤクルト青木選手200本安打達成! [100倍×HAPPY×ブログ]
ヤクルトスワローズの青木選手がイチロー選手以来の 史上2人目の200本ヒッターと... [続きを読む]

受信: 2005.10.15 00:58

« 高円宮杯(U-18)決勝・ヴェルディユース−コンサドーレ札幌ユースU-18 | トップページ | パ・プレーオフ/ソフトバンク−ロッテ »