« Lリーグ・日テレ・ベレーザ−伊賀FCくノ一 | トップページ | 胃の検査を受けることになった »

2005.10.16

The Offspring@新木場STUDIO COAST

夢の島でサッカーを見た後、そのままOffspringのライブを見て来た。

offspring051016

会場の新木場STUDIO COASTはけっこうでかい会場で、Shibuya-AXの倍くらいのキャパがあるんじゃないかな。オールスタンディングかと思ってたら、整理番号が若かったこともあって、入場した時には正面二階の椅子席が空いてたので、そこで座って見ていた。

オープニングアクトはThe Aquabatsなるバンドで、映像も使ってアメリカンコミック(あとなぜかロボコンもあったな)とのクロスオーバーみたいな感じがなかなかお茶目で面白かった。 音的にもオフスプリングが好きな人は好きだろうなという感じのシンプルなロックだった。

メインのオフスプリングはキリンの一番搾りみたいな感じだったかな。一口目はすごく美味しかったんだけど(あの勢いは「これぞロック」と思わせるものがあって「これよ、これ」などとひとり悦に入りながら見ていた)、なにぶん一本調子なところがあることもあって30分過ぎにちょっと飽きてきた。(^^; パフォーマンスがアンコールを含めて1時間ちょっと。短いようだけど適正な長さだったのかなと思う。というか、それ以上演っても前の方でモッシングしている観客の体力が持たないんじゃないかと思うわけで。

ライブ会場で愛用のBrighton & Hove Albionの帽子をなくしてしまった。色が濃いベージュで、サッカーや野球を見に行く時にどこのチームに対しても角が立たなくて重宝していたので非常に残念。

|

« Lリーグ・日テレ・ベレーザ−伊賀FCくノ一 | トップページ | 胃の検査を受けることになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6433223

この記事へのトラックバック一覧です: The Offspring@新木場STUDIO COAST:

« Lリーグ・日テレ・ベレーザ−伊賀FCくノ一 | トップページ | 胃の検査を受けることになった »