« ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ | トップページ | U-18関東・湘南学院高−SFIDA世田谷 »

2005.10.08

U-18関東・日テレ・メニーナ−浦和レッズJrユースレディース

第9回関東女子ユース(U-18)サッカー選手権大会・準決勝(40分ハーフ)
2005年10月8日 11時 妻沼町利根川総合運動公園サッカー場

日テレ・メニーナ 1−0 浦和レッドダイアモンズジュニアユースレディース

得点経過:後半8分 1-0 佐藤芽衣

   《メニーナ》         《レッズ》 
  永里亜 嶋田千         7  37
小林海咲 原  岩渕         17
     岸川        33  4  13  3
吉田 佐藤 島田知 松原     5  10 34
    小林詩            1

<交代>
小林海咲→藤澤(後半0分)

P1020094
試合前のミーティング。こうして見ると怪しい(^^;

自慢の日産車(旧型マーチ(^^;)をかっ飛ばして行って来た。家を朝6時半に出て、9時前に利根川沿いの原っぱにたどり着いて、サッカー選手らしき人達はいたんだけど、まさかここじゃないだろうと思って妻沼町内をしばしぐるぐる。結局よくわからなくて戻ったら、浦和レッズのバスが停まっていた。原っぱが会場だったよ。(^_^; 小さな虫が飛びまくっていたのには参ったな。ベンチ入り出来なかったレッズジュニアユースレディースの子達に囲まれながら観戦していた。

P1020107

メニーナはぼうぼうと生えた長い芝に苦労しながらも(といっても先週の土曜日はここで24点取ってるんだよな)、試合を支配してはいたんだけど、浦和レッズの守備を崩し切れない。今日は岩渕が持ち味の足元のテクニックを披露することは出来なかったような感じ。人工芝仕様のサッカーなのかね?一方、吉田の馬力を活かした突破がなかなかよかったと思う。そんな感じで得点を奪えずにじりじりしている間に前半が終わっちゃった。原はちょっと審判に文句たれすぎだな。確かに「?」って感じのジャッジは多かったけど、心象悪くしちゃうのは損だと思う。守備面はレッズのカウンターもしくはセットプレーが偶然決まっちゃうか、メニーナ側が何か大きな粗相をしない限り失点の可能性は非常に少ないのではないかという感じだった。

後半に入って、小林海咲に代えて藤澤真凛を投入。いつもの左サイドバックの位置に入って、吉田がMFの位置に上がるのかと思ったら、まりんちゃんがそのまま左MFの位置に入っていて、これがなかなか良かった。

この試合唯一の得点は後半8分の右CKの場面。松原が蹴ったボールを長身の佐藤が合わせてのゴール。高校生コンビが意地を見せたような感じ。その後、嶋田千秋と吉田がポストに当てるシュートは放ったものの追加点は奪えず(流れの中から点を取ることが出来なかった)、1−0での勝利。内容的にはいろいろあると思うけど、とりあえずはこれで全国大会出場!めでたしめでたし。

この試合、ちょっと2〜3年前のベレーザ対レイナスに似た雰囲気の試合だったような気もするな。

|

« ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ | トップページ | U-18関東・湘南学院高−SFIDA世田谷 »

コメント

トラックバックどうもです。
blog初心者なんで、今一つやり方が判りません(苦笑)。
原選手、そんなに主審にアピールしてましたか。
確かに、ボールキープしてて相手からユニを掴まれて肩がずり落ちたのに、相手がバランス崩して自分がファール取られたら文句の一つも言いたくなりますけどね...普通あり得ないジャッジだし。
他の選手も明らかなバックチャージやアフターチャージを流されたりもしたし、その割には手を使う事には敏感なジャッジでしたね。

投稿: OK | 2005.10.09 05:43

文句言ったり、また口にはしなくてもあからさまに不快な態度を表していたように見えた場面が何度かあったのでちょっと気になりました。そのへんはベレーザの10番の方に少し似てるかもしれません。(^^;

ちなみに今日(10/9)の試合では一転、原にやたら甘いジャッジが多かったみたいです。

投稿: 劇団天野屋 | 2005.10.09 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6307651

この記事へのトラックバック一覧です: U-18関東・日テレ・メニーナ−浦和レッズJrユースレディース:

» 全日本女子ユース(U-18)関東予選準決勝。 [leftyサポの戯言・・・。]
10月8日、午前11時より 埼玉県妻沼町利根川総合運動公園で行われた 全日本女子ユース(U-18)関東予選準決勝、 日テレ・メニーナvs浦和レッズレディースジュニア戦。 我らがメニーナ! 1-0で勝利し、全国大会への切符を手にしました!! ひゃっほーい♪ 前半は0-0で... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 22:04

» 日テレ・メニーナ、全日本女子U-18ユース出場決定! [たかまるのちょっと一言]
10月8日(土)、全日本女子ユース(U-18)関東地区予選の準決勝、日テレ・メニーナ - 浦和レッズジュニアユースレディースを、妻沼利根川総合運動公園サッカー場にて観戦。 非常に場所が分かりにくかった為、試合開始に間に合わず、前半途中からの観戦となった。 後半に佐... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 23:18

« ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ | トップページ | U-18関東・湘南学院高−SFIDA世田谷 »