« U-18関東決勝・日テレ・メニーナ−湘南学院高等学校 | トップページ | ヤクルト−横浜/青木がシーズン200安打 »

2005.10.10

高円宮杯(U-18)決勝・ヴェルディユース−コンサドーレ札幌ユースU-18

高円宮杯 第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会・決勝
2005年10月10日 13時 埼玉スタジアム2002 観衆7,531人

ヴェルディユース 4−1 コンサドーレ札幌ユースU-18

得点経過:後半7分 0-1 岡揚一
     後半17分 1-1 征矢貴裕
     後半31分 2-1 エルサムニー オサマ
     後半32分 3-1 征矢貴裕
     後半38分 4-1 エルサムニー オサマ

P1020281

埼スタに着いてJFA招待券窓口の列に並んだら、メニーナの原菜摘子(束ねてない髪形がカワイかった)がいたので声をかけたら前がメニーナ御一行様(約10名ほど)だった。思わぬメニーナとの遭遇(これで3日連続メニーナ(^_^;)でなんかラッキー。嶋田千秋とも「どうも」とあいさつ。

雨の中の試合。埼スタに屋根があってよかった。前半は攻撃の手数の多さはヴェルディ、鋭さではコンサドーレって感じではあったが、両チームとも決め手にかけるような印象だった。基本的に安定した守備の目立つ手堅い慎重な展開で、やや面白味に欠けるところもあったかなと思う。

後半7分に札幌が先制して大きく試合が動いた。ヴェルディはこれで目が覚めたのか、攻撃的にシフトチェンジして積極的に仕掛けるようになった。守備はやや雑になったとは思うけどこれが当たったみたい。途中出場の征矢(そや)が17分に同点にした後は、31分・32分に一気に2点を勝ち越して、気が付けば大差の結果になっていた。大会スポンサーが東芝だったこともあったので、コンサドーレに勝ってほしいような気がしないでもなかったけど。(^_^;

それにしてもヴェルディファミリーってのはこのユースにしてもベレーザ&メニーナといった女子チームにしても、トップ以外は実に強いよね。

20051010

今日来てたメニーナの皆さんはレギュラー中心のメンツだった。自分達のユニフォームを着て応援してたみたい。

|

« U-18関東決勝・日テレ・メニーナ−湘南学院高等学校 | トップページ | ヤクルト−横浜/青木がシーズン200安打 »

コメント

今日の決勝の中継、見ました。

いやぁ、攻撃面だけではなく、守備面でも鍛えられている良いチーム
でしたね。
トップチームさんも見習わないと(^^)。


あと、TASAKIは、完敗でした。
悔しいけれども、ベレーザは強かったです、素直に。

投稿: 六甲びと | 2005.10.10 18:39

メニーナ、応援に来ていたんですね。
ユニフォームを着て応援しているところを見たかったです。

私はTV放送を見ていましたが、コンサドーレの「バビロンの河」のコールが聞こえてきたときに、思わず「緑の半袖 夢を持ち闘え ・・・」と口ずさんでしまいました。。。

投稿: たかまる | 2005.10.10 23:31

>六甲びと様

ヴェルディは素晴しい育成システムを持っていると思うのですが、なかなかトップチームにその成果が反映されないようですね。まあ、私はマリノスファンなのでそんなことは知ったこっちゃありませんが。(^_^;

大津の試合はベレーザが勝つ可能性がかなり高いとは思ってましたけど、ここまでの大差になっちゃうとは思いませんでした。それにしても地方遠征時のベレーザってのは強いなあと思う次第です。ホームゲームでは結構苦戦が多いんですけどね。

>たかまる様

大丈夫です。「緑の半袖」、私も現地で口ずさんでいました。(笑)

投稿: 劇団天野屋 | 2005.10.11 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/6338231

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯(U-18)決勝・ヴェルディユース−コンサドーレ札幌ユースU-18:

» ユースは強い! [こぐま倶楽部@Blog]
ユース強いんですよ、ユースはね。 「高円宮杯全日本ユース」の決勝をテレビ観戦。 ガンバユース、広島ユースと、強豪チームを破ってきた勢いもあるし、普段TOPチームの試合でもやもやした気持ちを晴らすのにもいいしね(笑)。 3時からなら、あるいは国立なら行け...... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 20:38

» ヴェルディユース、全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会優勝! [たかまるのちょっと一言]
10月10日(月)、高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会決勝、コンサドーレ札幌ユースU-18 - ヴェルディユースが埼玉スタジアムで行われ、ヴェルディユースが4-1で勝利して初優勝を飾った。 先制されたものの、征矢兄弟とオサマ選手の攻撃での連携がすばらしく、結... [続きを読む]

受信: 2005.10.10 23:58

» 高円宮杯はヴェルディユースが初優勝! [ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ]
???????? 高円宮杯第16回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会で東京ヴェルディ1969ユースが初優勝した。 近年、高円宮杯はクラブユースと高校のサッカー高校年代(18歳以下)の真の日本一を決める大会として多数の現日本代表を輩出し注目を集めている。 決勝は10月... [続きを読む]

受信: 2005.10.13 08:36

« U-18関東決勝・日テレ・メニーナ−湘南学院高等学校 | トップページ | ヤクルト−横浜/青木がシーズン200安打 »