« 練習試合・日テレ・メニーナ-久留米FC | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-神奈川大 »

2005.11.26

J1・横浜F・マリノス-セレッソ大阪

2005年11月26日 15時 日産スタジアム 観衆26,281人

横浜F・マリノス 1-1 セレッソ大阪

得点経過:45分 0-1 [C大阪]森島寛晃
     89分 1-1 [横浜]松田直樹

横浜-C大阪

     《横浜》             《C大阪》
    大島 グラウ             西澤
    マグロン 大橋           古橋 森島
ドゥトラ  上野   田中  ゼカルロス 下村 ファビーニョ 久藤 
   河合 松田 中澤       柳本 Bクアドロス 藤本
      榎本哲               吉田

立ち上がりからボールポゼションでリードしていたマリノスがバランス良い攻撃を見せ、幾度となくセレッソゴール前に攻め込むのではあるが、シュートがGK正面だったり、わずかに枠を外してしまったりといったことの繰り返しで、決められそうでなかなか決まらないうちに前半が終了。内容は悪くは無かったとは思うんだけど、ちょっとイライラ気味の展開でもあった。セレッソは西澤(遠めに見ると髪の色(金色?銀色?)が不自然なような)がボールを持つとちょっと怖かったけど、それほどでもなかったような印象。

後半立ち上がりはなんかリズムが悪かったので、ありゃりゃと思ってたら開始1分もしないうちに河合のゴール前でのクリアミスを森島に決められてしまいよもやの失点。河合はコンスタントにいい働きをしてくれている選手なのであまり責めたくはないな。これが松田だったらボロクソに言ってそうだけど。(^_^; その後もマリノスが攻めるんだけど、どうしてもゴールを奪えないという展開が続き時間がどんどん経過。なりふり構わぬマリノスは終盤には前線に上げた松田をターゲットマンにした原始サッカー(^_^;を開始。これは結構燃えた。結果的にこの策が功を奏した形でロスタイムに同点弾が決まってなんとかドローに持ち込んだ。少なくともフィナーレだけは劇的なホーム最終戦であった。

でもってこれでJリーグの優勝争いを面白くしちゃったみたいで…。(苦笑)

天野貴史
ホームゲーム最終戦セレモニーで全選手分の紹介映像を披露。
天野君のは初めて見た。

|

« 練習試合・日テレ・メニーナ-久留米FC | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-神奈川大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16227/7331980

この記事へのトラックバック一覧です: J1・横浜F・マリノス-セレッソ大阪:

« 練習試合・日テレ・メニーナ-久留米FC | トップページ | 練習試合・日テレ・ベレーザ-神奈川大 »